カテゴリー「お知らせ」の29件の記事

なんとなくですみませんが・・・

 
  毎日、嬉しくなることに出逢っています。

        けれど・・・・・
    
   ちょっと考えていたのですけど・・・・

     
 地震が続く熊本県、大分県のニュースを観ていると、

 大変な想いをしておられる方のことを想うと、

 胸がつまる想いです。

 言葉にしにくい想いです。

    なんとなく、なんとなく・・・


 すみませんが、しばらくブログの方をお休みさせて頂きます。

                        m(_ _)m


  
  もちろん!漁火ユースホステルは変わらず、

  ご宿泊のご予約をお電話・メールにて

  受け付けています。

  
  やるべき、お仕事をして、嬉しいことに喜んじゃったり・・

   変わらない日常を送っています。



              でも、ちょっとだけブログを自粛。


AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

   tulip お知らせ tulip

  4月30日(土)~5月2日(月)

 漁火で長年ヘルパーを勤めてきたAさんが来ますよ!!


                 ・・・やっぱり喜んじゃう
 
                  嬉しい連絡でしたヽ(´▽`)/

 


 



 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れていましたが・・・

 
  12月から、また新しい「ぶらり能登」が届いていますよ~。

   お知らせが遅くなってしまいすみませんι(´Д`υ)アセアセ

   
 

 2015年12月~2016年11月の能登のガイドブックです。

P1140392
能登半島の地図と

お祭りの日程、

宿泊施設、食べ物屋さん、

観光施設、お買い物出来る

218件の

「おもてなしスポット」が

掲載されています。



 もちろん、漁火ユースもおもてなしスポットに載っていますよ~。
                                ヽ(´▽`)/

 おもてなしスポットでもらえるスタンプを集めて

 応募はがきを送ると能登の特産品が当たるかも~。

 おもてなしスポットによっては、「ぶらり能登」を提示すると

 特典のあるところも。

 能登空港などの施設にもおいてあります。

  あとは。。

  「のとねっと」で検索してみて~。
   http://www.notohantou.net/


=====================================================

 pisces お知らせ pisces

 漁火の方は

 今冬、まだ雪もふっていませんよ~。( ^ω^)

 なんとなく、年末に近づいている感じがしません。。

   社長さま・・・・暇です。    とのことです(^m^)

       遊びに来てくださ~い。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋とほう葉があったので・・・

宇出津のシルバー人材で野菜を買いに行ったら。。

10枚100円のほう葉を

「炊きたてのごはんに

 ‘きなこ’・・(゜Д゜Uu)??と砂糖を混ぜたものを

 乗せて、ほう葉で包んで蒸すと美味しいよ~」 と勧められ

買ってしまいました。    ・・・美味しいの~??ι(´Д`υ)

              ・・・・悩んだ末。

Mini_150708_2024 人生初の圧力鍋で
     中華おこわを炊いて

 ほう葉で蒸しました。

 ‘きなこ’を使う勇気が
 足りなかったので。。。
 
 シルバーの方のレシピを
 無視してしまい・・・(*_ _)人

 
 先日、
  お客様がなかったので
  お料理の研究を。

 

漁火新米、お料理の腕はまだまだ・・・sweat01

少しずつコツコツと、美味しくなんか、どきどきしちゃうものが

出したいです。

・・・でもまずは、時間通り朝食を出せるように!!が目標。

     お客様、いつもすみません。。m(_  _)m

そして・・・今日も~夏のヘルパーさんを募集いたします。
  
  お料理、お掃除、畑、お魚、色々。。。一緒に学びませんか?
     人生で貴重な体験の1つとなると思いますよ。

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

~ 海とお魚が好きな方、一緒に働いてみませんか? ~

期   間 :平成27年7月中旬頃~8月末(相談に応じます)

形   態 :住込みによる業務

仕事内容 :清掃、調理補助、買い出し、他

条   件 :18歳以上、
        普通免許
        できれば、お魚をきれいに食べられる方。
             目の前の海に潜って、サザエをとって来てくれる人
                  も、いいなぁ~笑(助かります!)

そ の 他 :接客の好きな方、料理好きな方

まずは、0768-74-0150  までお電話くださ~い くコ:彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募集です。

P1140287


・・・この間、

9キロの梅のシソ漬けを

しました。

シソもみで手が壊れました
(´Д⊂グスン


まだこの梅の倍以上の

シソ漬けが待っています。(lll゚Д゚)


 だから、シソ漬けヘルパーさん募集です!!(冗)
   noteお暇な~ら、来てよね~~あたし寂しいの~~ (_´Д`)ノ

・・・冗談はさておき(^m^sweat02

ユースの協会のHPにも載せましたが、

「漁火夏のヘルパーさん」を募集しております。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

~ 海とお魚が好きな方、一緒に働いてみませんか? ~

期   間:平成27年7月10日頃~8月末(相談に応じます)

形   態:住込みによる業務

仕事内容 :清掃、調理補助、買い出し、他

条   件:18歳以上、
       普通免許
       できれば、お魚をきれいに食べられる方。
             目の前の海に潜って、サザエをとって来てくれる人
                  も、いいなぁ~笑(助かります!)

そ の 他:接客の好きな方、料理好きな方

まずは、0768-74-0150  までお電話ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短期ヘルパー募集中です

田舎暮らしを経験してみたい方、ぜひお越しください!

期   間:平成27年4月中旬~8月末(予定)

形   態:住込みによる業務

仕事内容:清掃、調理補助、買い出し、他

条   件:18歳以上、普通免許があれば尚可

そ の 他:接客好きな方、料理好きな方

       まずは「0768-74-0150」までお電話ください。

能登漁火ユースホステル

〒927-0553 石川県鳳珠郡能登町小木よ51ー6

ホームページ 

http://www2.plala.or.jp/isaribi0150/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日(月)に・・

chickお知らせchick

P1140099~今月の29日、

ご宿泊されたお客様へ~

能登漁火ユースホステル

感謝キャンペーンとして

1年間有効の

「ご宿泊料金1割引き」

    &

 「肩もみ券」smile      を贈りま~す。(当日は使用できませんが・・ )

年の暮れせまり、忙しい時期。。

年末なので控えめに宣伝させていただきます。

お風邪に気をつけて。    ( ´_ゝ`)ノではでは・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり能登

P1140069


12月からの「ぶらり能登」です。

漁火ユースも「おもてなしスポット」になっていますよ~。

「能登のおもてなしスポット」でスタンプを集めると

毎月抽選で能登の特産品が当たるかも?!

是非是非、能登にお越しくださ~い((w´ω`w))

chickぶらり能登ガイドブックのホームページ版は「のとねっと」から

 検索です。

今日は、金蔵に行って来ました。

道の駅は12月~3月いっぱいまでお休みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迂回路のお知らせ

Img_6136迂回路のお知らせです。県道35号線から小木の町(ユースホステルのある町)へ通じるトンネルが、11月28日迄(予定)通行止めになっています。金沢方面から当ユースホステルにお越しの際は、県道35号線で真脇港を過ぎた後、右折して坂道を上がったT字路を「姫」方面に右折してください。

Img_6140

すると、通行止めとなっているトンネルの反対側に出ます。

この交差点をまっすく進めば中学校前を右折して、突き当りを左折すればユースホステル前の海に出ます。

右折すれば小木港に出ます。

続きを読む "迂回路のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の見える宿ですごしませんか

現在、能登漁火ユースホステルでは長期でお手伝いいただける方を募集しています。

期   間:1ヶ月以上の住み込み(長期の方歓迎)
お 仕 事:館内清掃、調理補助、配膳、片付け、その他
条   件:普通自動車免許(マニュアル免許)をお持ちの方
そ の 他:接客好きな方、笑顔を忘れない方、海釣りが好きな方、料理好きな方

まずはお電話ください。

〒927-0553
石川県鳳珠郡能登町小木よ51ー6
能登漁火ユースホステル
0768-74-0150

http://www2.plala.or.jp/isaribi0150/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄文真脇温泉

4月より、縄文真脇温泉浴場が
真脇ポーレポーレ横に場所を変えて
営業を再開していますpig

続きを読む "縄文真脇温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)