カテゴリー「能登 食事処」の6件の記事

500円です。

 500円です。 (n‘∀‘)η゚・*

Mini_151124_13300001_2
  コロッケ定食。

この頃、汁椀の中身が

ソバかうどんになり・・・

 「コロッケうどん定食」とか
 「コロッケそば定食」と
  言ってもいいです(◎´∀`)ノ

  漁火のブームランチです。ヽ(´▽`)/美味し~~~!!
     お米も美味しい地域なのでご飯、あま~い!!

 平日しかやっていないのですが。。
    場所は・・・能登町柳田梅部45番地17 柳田体育館横
              TEL 0768-76-2681
            「シルバーサロン わかくさ」

             柳田温泉の方です。

        営業時間  10:00~15:00
         定休日  土・日・祝・年末年始

 ・・・シルバーサロンとゆうのはシルバー人材センターなのです。

 おもしろいなぁ~と思うのは、

 作るおばちゃんが変わるので、ランチの小鉢が多彩です。 

 あ、これ美味しい!とか、ちょっとしょっぱいかな~とかとか。。

 世の中は有名だとか、美味しいとか、食べ物が沢山ありますが・・・
  
      「わかくさ」では、シルバーで持ち寄った地元の食材で、

    一生懸命考えて作ってくれたことが伝わってきます。

           グルメのうんちくなし。

           とっても暖かな感じです。

    平日にご旅行ができて、まったりしたい方にお勧めです。

*******************************************************
bud お知らせ bud

  日が短くなり・・・

  冬季の朝食時間が 通常8時頃になっています。

   早くお出かけの方には申し訳ございませんが

   宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ食堂 れんげや さん

先日に続いて またまた 食べ物屋さん

七尾の れんげ屋さん に行ってきました

古民家を改装した 店内で
本格的 讃岐うどんが 食べられます

Renge1_2  Renge2_2

カウンターの他に テーブル席 畳席がありました

濃厚豆腐のサラダうどん
Renge3

誰が 思いついたん この コンビ
ってくらい うまー ヽ(*≧ε≦*)φ

でした うどんは コシがあって 讃岐派 の方は
大満足 だと思います

続きを読む "カフェ食堂 れんげや さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪島のパン屋さん baby bread

輪島に 5年前にオープンした パン屋さん (baby bread)
さんに お邪魔してきました

能登にはなかなか 無かった 
ガっつりした ライ麦パン や カンパーニュ など
噛み応えのあるパン好きな方には たまらない 
美味しいパン屋さんです

Baby_bread1  Baby_bread2

続きを読む "輪島のパン屋さん baby bread"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲のパン屋さん その2

珠洲市飯田の 人気パン屋さん
【シャンボール】さん 

以前にも紹介しましたが

今日は 入口に(クリックで大きくなります)
Img_2167

冷やしクリームパン の 文字が!(@_@;)

お店の方にお願いして
写真撮らせていただきました 
(ありがとうございます <(_ _)>)

Img_2165  Img_2166

地元 珠洲栽培品種大豆
大浜大豆 のクリームと
ブルーベリークリーム

普通のクリームパンよりパン生地は
しっかり 噛み応えアリ な気がしまして
クリームがひんやりしてて
美味しい ♪catface

続きを読む "珠洲のパン屋さん その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木の音と 外浦と

オープンカフェ木の音さんにお邪魔してきました
Img_2003

以前は米粉のシフォンケーキ
一辺倒だったのですが

アールグレイに
チーズケーキも 美味しかったですcatface

続きを読む "木の音と 外浦と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の木の音

最高気温が27℃を記録した日に
今年初のオープンカフェ 木の音さんへ

ちなみに 昨日の最低気温は 6℃

寒い~~~

Img_1398 Img_1399 Img_1404



左から2枚はシダレザクラ いちばん右は おにぎりランチ です

木の音(きのこえ)さんは 
輪島市金蔵地区の 慶願寺さんという
浄土真宗のお寺さん です。

海辺の風景は お腹一杯 見られますので
こちらは里山(◎´∀`)ノ

春から 秋にかけて よく お邪魔してますです
こちらのお庭は花が見事で 特に今年のGWは
キリシマツツジ が キレイだと思います

思います というのは いつも花の前 か 後 にしか
行ったこと無いんですね  

奥能登のキリシマツツジ 特に赤 の色は
本当に鮮やかです 

なんと 何軒かの 個人のお宅が 見事なキリシマツツジを
皆さんに 見ていただこうと 自宅のお庭を 開放してくださっていまして

のとキリシマツツジオープンガーデン2009

こういう やさしさ が また 
能登らしいな~ と しみじみ 感じ入っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)