カテゴリー「旅人」の10件の記事

日本一周。

ママチャリにて、日本一周中の、N君です bicycle dash

旅は始まったばかりで、これから北海道へ向けて

北上していくそうです。

果てしない道のりです…

Photo
雨の中、出発です。



体に気をつけて、

たくさんの人たちとの

出会いを楽しんで~!




また、会える日を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多謝!

台湾から お友達同士の
御一行様です

皆様 簡単な日本語は
おわかりになる様子

Totye1Totye2

気持ちよいまでの 健啖家でした
やっぱり お米文化だから
お口に合ったのかな 

美味しい って 口々に
声をかけてくれました

中のお1人は 
とても日本語が お上手でした

レンタカーで 中部日本をぐるり 
一回りの旅だそうです

こんな遠くまで 来てくださって 
ありがとうございました <(_ _)>

良い旅を (^^)/ 多謝 ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠い国から こんにちは (^^)/ 2

アレンさんとローラさん 御夫婦が滞在されました

アーティストの アレンさんに 描かれる 
釣りの仕掛け作成中の社長

Drawing1  Drawing2

そして スケッチが こちら

Drawing3  Drawing4  

写真はクリックで 大きくなります

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチオーブン だっ!!

恒例の?? ダッチオーブンを持って
飛騨っちオーブンさんが
泊まりに来て下さいました ♪(o ̄∇ ̄)/

Dach2010_summer1  写真は クリックで大きくなります

撮影協力 スタッフTちゃんのいとこ
Aちゃんです ありがとうございます happy01

Dach2010_summer2  クリックで大きくなります

メニューは 
カニピラフ 塩釜のミートローフ
ナッツ入りケーキ 

差し入れの 五平餅とアイスタイ焼きも
おっっいしかったー   ご馳走さまです!!

やっぱり みんなで食べると 美味しいですわー catface note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠い国から こんにちは (^^)/

御予約が入った時から 
楽しみにしていた
インドからの お客様 (お仕事で日本に在住)

Indian  クリックで大きくなります

勝手にチームインドと命名 ヽ(^o^)丿

カンナダ語を使っていらっしゃいましたが
日本語が上手な方もいて
皆さんエンジニアさんなので英語は堪能 (@_@;)

こちらはしどろもどろ sweat01

ご出発後は
能登島→飛騨古川YHに行かれました

続いての御利用は 
オーストラリアからのファミリーさん

Austrarian_family

台風の日ではありましたが
ぎりぎり 前日に 海水浴を堪能されたそうです

浜ちゃん (マネージャー)は

別のホステラーさんからの
『外国の方は 年間何人くらい
いらっしゃるんですか?』

との お尋ねに

『そうですねー 年に10人位でしょうね!!』

と答えてましたが
この2日間で 年間宿泊人数
超えてるぢゃあないかぁぁぁ~ airplane

皆様 遠いところから ありがとうございます <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇の旅人

ユースホステルの研修会に参加するために
九州に行ってきました

奥能登ブログですが

以前から 行ってみたかった 阿蘇観光の番外編

Img_2070  Img_2071

梅雨入り直前の とても気持ちの良い
盛りだくさんの1日でした 
まずは朝の中岳と 放牧中の牛さん 馬さん

Img_2074   Img_2084  

内牧温泉の案内人協会さんのツアーに参加
左は立ち寄りどころ 家具と雑貨のお店 おしま屋さん
可愛い店内に お土産買いまくり (ノ∀`)

右はギャラリーGENの御夫妻 と
美人案内人井野さん  お世話になりました o(_ _)oペコッ

内牧温泉は Tomaっとベリーな町 として
数々の おもしろいこと が 商店街の皆さん主催で行われてます 
ガイドブックにはほとんど出てきません

が 

商店街好き 地域の皆様の営みと
人に触れてみたい個人旅行の方 
とにかく おすすめ♪(o ̄∇ ̄)/ 
すっごくたのしいです

続きを読む "阿蘇の旅人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークの漁火

GWはお天気に恵まれました
今年の漁火の連休を駆け足でご紹介

Img_1949  Img_1950_2 

GWは伴旗祭り

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー 海がキレイ―

毎年5月2日3日に開催です 左のような20mの高さの

祭りの幟旗を立てた伝馬船が9隻 華やかにshine 小木の海を運行します

 

続きを読む "ゴールデンウィークの漁火"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホステラーさんからの お便り

Dear Noto Isaribi owner&caretaker,

Our famiri of 5 had a very nice stay at your hostel in ### 2007.

If wecan we would love to visit again.

Thank you for taking good care of us.

Best wishes for your future.

久しぶりに ホステラーさんから お手紙を頂きました
1年半前?にお泊りの シンガポールからの 御家族

写真も同封されていました
有難うございます

ホステラーさんから 
お手紙いただけると 励みになって うれしいです (^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たびたび君

ようやく冬型の気候もゆるんできた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか??

治りきらない風邪で ゴホゴホ雪かきしてる間に
たびたび君の御来所から1週間経ってしまいました

1118_2
たびたび君が訪れたYHさんは

いろいろとお土産を持たせてくれた様子


この日も雪だったのですが 昼間 小止みの瞬間にパチリcamera

漁火YHではバレンタインのチョコレートをプレゼントしました

070704_1_2 晴れてたらこういうところ

(ユースの建ってる九十九湾)

も ゆっくり見て欲しかったなぁ

九十九湾遊歩道は漁火YHのお薦めする 

石川県でいちばんきれいな遊歩道です

まだ 見たことが無い方は ぜひ歩いてみてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて??来所の車

宿では
普段 見たことのない 古い車や 
最新の車 中古車 カスタマイズされた車 など 
オーナーの皆様が 好きでのっていらっしゃる
いろんな車にも出会うことがあります

この車は初めて 見ました 
許可をいただいて撮影
スタッドレスタイヤを履いた ポルシェ
Image_1063



海を前に マサカ の光景   

12月も末ですが 初雪はまだです。
元旦は白くなりそうです(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)