« 2017年8月 | トップページ

2017年9月の記事

栗が届きました。

先日、栗が届きました。
P1150117


・・・・・箱を開けて言ってしまった一言。

      わっ!びっくりw(゚o゚)w

  
 栗だけに~~・・・ってワザとじゃないですよ!!

                      ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あまりに大きかったから・・・思わず出た言葉。(^m^;)


 
    連休も過ぎましたが、お客様に割と来て頂けます。

      社長さまと頑張っていますが

 何かとご迷惑をおかけすることがある日々です(´・ω・`)ショボーン


   
漁火新米、漁火ユースのヘルパーになって約3年半が過ぎました。

   3年過ぎれば「新米じゃない、古米だ~」と常連さんから

   ツッコミが入りましたが~~。(;´▽`A``

   まだまだ手を抜く年齢ではないので挑戦の日々。

   ちょっと背伸びした方が成長できます。

  出来なかったことが出来るようになったら嬉しい。


 手を抜くのは、おばあちゃんになってからにします。

  皆さまどうかしばらく暖かく見守ってください(*_ _)人


  本当に。。。漁火にご宿泊された方、すみません。
  超マイペース。お許しを。。

mmmmmmmmmmmmmmmatammmmmmmmmmmmmmm

fish  お知らせ fish

 ・ また、社長さまが「座布子(ヒラメ)」を釣ってきました。

         ・・・わたしの座布子~~(´;ω;`)ウウ・・・


 ・ ただいま、珠洲では国際芸術祭が行われています。

                  10月22日まで。

  お得なパスポートは一般で2500円です。
  (全作品を観てスタンプを押すとプレゼント付き)
     ちょい見の方は、そのつど、入場料をお支払い下さい。

  スマートに作品を観て回りたい方は
  「道の駅すずなり」から地元ガイド付き作品案内バスが
        オススメで~すヽ(´▽`)/

   1コース 1500円  全4コース3500円

   当日、空席があれば乗れますが・・

  乗車2日前の正午までにご予約をして下さい。
        
  お問い合わせ&ご予約は~~

   能登すずなり  0768-82-4688   です。


  体力のある方は、レンタサイクルです!!(○`・ェ・)ノ   
     道の駅すずなりなどに設置してあります。

 漁火でも芸術祭のパンフレットが食堂にありますよ~。

 是非是非。能登の芸術の秋に訪れてみて下さい。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海あそび

8月の終わりに、高岡の住人さんと

 海あそびに行ってきました。

 ・・・遊び・・・じゃなくお仕事です!お仕事!!(◎´∀`)ノ

 「海あそび」は能登半島にある古民家ギャラリー


    ・・・・ではなく


九十九湾に今年初めて!!2人で海入りしました~
               やっとだよ~~ヽ(´▽`)/

夏に沢山の方が漁火の前の九十九湾に入っていかれたのを

わたしたちは指をくわえて眺めていました。。。。


   とはいっても、漁火OPEN4時   数十分前。。。

      強行突破です!!

    トライアスロンのお客様が来られる前に~

        何か今晩の食材を。。。。(A;´・ω・)アセアセ

 そして。。。

      バ、バ~ン!!と!!

P1150080_2
       

        普通の大きさのサザエ  1個

        普通の大きさのシッタカ  1個

        超小さいサザエ      1個

        超小さいシッタカ     1個

                        以上!!(*゚∀゚)=3
 
 

              あ?

           これだけ?Σ(;・∀・)

  はい。。
 漁火新米の収穫は、これだけでした(u_u。)

 本当に、なかったんだもん!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

      驚くほど、なかった!!!

そしたら、社長さまが。。。。

 「なかったんじゃなくて。。。何か色気がなかっ・・・」
                       o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

社長の言い分は、ピチピチギャルじゃなかったから

サザエも出てこなかった・・・・・・・と。
                 (○`ε´○)シツレイナ!!  

         (超小さい子は海に帰しました。)

数十分での収穫、2時間くらいあれば、この10倍は。。。
                  (あ?皮算用? ◎´∀`)ノ

今はお天気がいいけど台風の影響で海が時化ています。
                        (´・ω・`)ショボーン

もうすぐ、長年漁火ヘルパーをされたAさんが遊びに来ます。
            9月の海入りのチャンスを~(>m<)sweat01

ggggggggggggggggeizyutugggggggggggggggggggggggggggg

maple  お知らせ maple

 珠洲の奥能登国際芸術祭が9月3日から始まります。
                     (10月22日まで)

 作品鑑賞パスポートの前売りは(9月2日まで)  

      一般  2000円
      高校生 800円
      中・小学生 300円  

 チケットぴあ、ローソン、JTB などでご購入できます。

パスポートは各種優待ありです。
すべての作品の展示会場でスタンプを集めたら、
プレゼントがあるそうです。ヽ(´▽`)/

芸術の秋、ご興味ある方はパスポート購入にGO~ですdash

雑誌「能登」 夏28号にも取り上げられています。 
                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ