« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の記事

わたくし謝らねばならないかも。。。

 「熱中症に気を付けなさいよ~」と

 母からメールが来ていたとき

 能登半島は小寒かった・・・・・。特に朝晩。。

 それがそれが、数日前からようやく蒸し暑くなってきました~。

 漁火もすっかり

       夏

                 に、なりました~ヽ(´▽`)/

 (*太字にする必要ないけど、やってみたかっただけ~◎´∀`)ノ

  夏と言えば!!

  宇出津にある、かわはし商店の 「すす」です!!

  よく、TV「テレ金ちゃん」にでるご婦人です(来週も出ます)
         ↓
P1140993
   500円です。

  別名?「なれずし」

   小アジを

   ご飯粒

  山椒の葉っぱ

   唐辛子

 で漬けて発酵させる

                    食品です。

 とくに、かわはしさんとこの「すす」は発酵していて

    美味し~~~いですヽ(´▽`)/heart04

 
  他に、夏と言えば

  「茂平食堂」のひやトマラーメンですなぁ~~

         ・・・もぉ~~へぇ~~
               
             (↑やっぱり言ってみたいヾ(;´Д`A)

 

P1140980 
   ・・・ちょっと漁火新米のソウルフード的な味の汁です。

              うまい~~

                    やめられない~~~

  でも、一昨年食べた「冷やし豆乳納豆うどん」が忘れられなく

       思い切って店員さんに聞いてみたのです(o・ω・)ノ))アノ~~・・・

    
    「冷やし豆乳納豆うどんって、もう作らないのですか?」


   店員さんは言いました。
        「あ~あれ?あまり人気がなかったので~~~・・・」


                      なにっ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



            ・・・とここで、気が付いたのです。

    昔、「ゴルゴンゾーラのペンネ」を食べていたとき

    あまりにも美味しいので店員さんに

    「ここのゴルゴンゾーラのペンネ、よく売れるでしょ?」

    と、言ったところ・・・・・・・・・・


            「 一番、出ませんよ。」

                         
                         と言われました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(○゜ε゜○)アレ~~??

       そうなんです。。。


       おそらく。。。。。。

      
       漁火新米が「美味いっ!!」と感じるものは

       一般に人気がないもの。

       癖のあるもの。


   わたくし、いままで「ウマい!ウマい!!」と色々、

   紹介させて頂きましたが

一般的な味覚ではなかったのかもしれませんsweat02ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

    

         一応・・・・・


            ごめんなさい。

     
   でも、私的には能登の超ぅオイシイ~~ものを紹介しています。


                                   黙って  付いて?きてね(*^ー゚)b


tttttttttttttttttttttttttttttttttoketatttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt

yacht   お知らせ yacht

 ・ この間、社長さまに「とまとソフト」をおごってもらいました。

   また、店員さんが失敗したのか?サービスなのか?

   大盛のソフトクリームでしたヽ(´▽`)/アリガト~。

    
     お気に入りのTシャツに
        ぼたっ

                 っと落ちました( ´;ω;`)ブワっ。。


 ・ 7月15,16日は満室です。

   8月4,5,6日も満室です。

   8月8日は、もう少しで満室です。

   8月12日 男性相部屋あと3名です。


 ・ 夏のヘルパーさん募集で「履歴書を送ってください」を

   表示するのを忘れてそのままでした。

   大変すみません。。。




    
 

 



               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2番だな ~再び。


 社長さまがポツリと・・・

       2番だな。


        あ、狼煙のカレーね~
           めちゃ美味しかったねぇ~(◎´∀`)ノ


  ・・・いや、ここのカレー、2番だな。

170616_120401

 宇出津にある喫茶店

  「茶居夢(ちゃいむ)」

 その日のランチは

       カレーでした。

        500円。

           
        ・・・・500円?!


      社長さま、だから2番??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


  。。ではなく、本当に美味しかったで~すヽ(´▽`)/



 学生時代にバイトした喫茶店に似ていて懐かしい感じ。

   テーブルが「上海」のゲーム機のところも。


    うははは
170616_121701


 「アメリカン

  コ―コーヒー」

 こーこーこ~~

      ( ´艸`)

  
 でも、いたって

 クールなお店です。

      (○`・ェ・)ノ

Mini_170616_1233_2




 日替わりランチは

 月~金曜日 

 11:30~14:00です。

  金曜日は
  カレーだそうです。

 

 他に、

 トースト、サンドイッチ、

 ピラフ、カレー、ハンバーグなど

 食べれますよ~。

 場所は~

 宇出津の役場から宇出津の街に入って

 一個目の信号を渡った左側にありま~す。

 この先のお風呂屋さん「湊の湯」の隣が駐車場ですよ~。

    
   他の曜日の日替わりランチが何か気になります!!!

               

ssssssssssssssssitigatussssssssssssssssssssssssssssss

  bud お知らせ bud

 7月 7日(金) あばれ祭(1日目)は満室になりました。

    15,16日 満室になりました。

 
  夏のヘルパーさんが来ません。。。(; ゚д゚)sweat02
sweat01

 


  


  


      

 

    

 






 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »