« すずきさん | トップページ | 座布子 »

無事に出港しました。

        皆さま~~お久しぶりですm(_ _)m

            お元気でしたか~。

       わたくし、久々のブログに緊張の面持ち・・・

                   思わず正座ヾ(´ε`*)ゝ

 

         ちょっと、お客様もひと段落ついたので、

       またちょいちょい書いていきますね~。(◎´∀`)ノ

 
 

 この間まで、漁火に2隻のイカ釣り漁船(大きい船)の

   船員さんが数名、ご連泊されていました。

 4月はイカ釣り漁船に乗る、インドネシアの方に

  日本語を教える先生が1ヶ月、ご連泊されていました。

 
       長いようで、あっという間!w(・ O ・)w

   5月の末に、永宝丸さんが山形の酒田に向かい出港。

P1140908  山形から何回か
   
  小木にこられて

  船のメンテナンス。

  旗をなびかせながら

  さっそうと出港されました。

                          シブい~(*´σー`)


  

  6月の友引には、興洋丸さんが出港。

P1140918_2
今年は船が

  新しくなりました。

 若いピチピチのお船です。

 今年は1番イカを釣ってくる

  とのこと。  

                      カッコイイ~ヽ(´▽`)/



  半年以上のイカ漁に出発です。
  
  出港するときは、紙テープをひきます。

        なんだかとても、セツナイ気持ちになります。

    

     無事にお見送りが出来てホッとしたのと

    毎日「ただいま~」の声がなくなり淋しい想いです(´・ω・`)

    また来年「ただいま~」が聞けることをお待ちしています。

    大漁と無事のご帰港を祈りつつ

     
        半年の間、漁火新米!!
     
        更なる成長をしていたいものです(○`・ェ・)ノ

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiippaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

 pisces お知らせ pisces

  
  ・ 7月15日、16日は満室となりました。

  ・ 真脇トンネル、夏もまだまだ工事中です。。。(u_u。)

  
  ・ ただいま漁火YHは夏のヘルパーさんを募集しております。
   
 7月10日~9月下旬です。~~募集をYH協会のHP載せていますよ~。
   
           興味のある方、是非是非!

   
    お仕事を持っている方はダメですが・・・・・

   何かやんごとない事情でお仕事を辞めてしまった~とか
   人生に迷っている方とか、熱くなりたい方とか

           ・・・・あなたの近くに居ませんかねぇ~(○゜ε゜○)

    

     心当たりのある方、お声かけてみてください。 (*_ _)人

      もちろん、体力は、要ります。

      漁火新米などは、へなちょこなので~~(;;;´Д`)

               
                      助けてね(人> <。)



  
 

 

 
 

|

« すずきさん | トップページ | 座布子 »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/70815959

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に出港しました。:

« すずきさん | トップページ | 座布子 »