« かわいそうなゾウ・・・・ | トップページ | カマスが釣れた日 »

やおっちさん

この間、社長さまとカマス釣りに出かけました 

    
    なんと!漁火新米の出足が良く

社長さまよりちょっと多くカマスが釣れました(◎´∀`)ノfish

     ・・・と言っても最終的には追い上げられました。。ヾ(;□;)


 いや、そんなことより(○`・ェ・)ノ

 カマスを釣っていたとき、わたくし初めて「ヒラメ」を~ヽ(´▽`)/note

 カマスにまみれて、茶色い座布団が水面からフワフワと

 浮かび上がってきました。

 社長さまが急いでタモですくおうとしてくれたけど

 
     ・・・わたしの座布子~~~(つд⊂)エーン
             ( ↑勝手にわたしが付けたヒラメの名前)



      座布子は、フワフワと海の下へ帰ってゆきました 
                 座布子ストーリー終了。。。(´・ω・`)

          
      もっと柄の長いタモを買いにゆきます。。。。。。

 
 ま、見事、座布子を釣り上げていたら、

 このブログに、バーンと、写真が載るのですが

 そんな写真はないので、

 今回は「やおっちさん」の話をします。(○゚ε゚○)

  
  社長さまが「やおっち、上手くやったなぁ~」とか、

         「やおっち、生意気だなぁ~」とかとか・・・


            よく、やおっちさんが話に出てきます。


 漁火新米、能登に来て2年半が過ぎました。

 でも、やおっちさんに1度も会ったことない。。(._.) 誰??

 この間、気づいたのは・・・・

 やおっちは、能登の方言で「あいつ」とゆう意味でした。。。

  
 ちなみに、社長さんの友達Nさんが

  「えんころの散歩に行ってきた」と話していたので、

「あ~Nさん家はえんころちゃんとゆう名前の犬がいるんだ~dog」と

  変わった名前の犬だなぁと思っていたら

 能登の方言で・・・犬  そのままでした。ι(´Д`υ)

   

P1140650_2

    約、1か月ぶりのブログ・・・久々すぎて長文、失礼しました。

                 (*_ _)人ゴメンナサイ


ttttttttttttttttttttttttttttoukikyu-gyo-ttttttttttttttttttttttttttttt

     cute  お知らせ cute

 ・今年は、金蔵の「道の駅」(水車のあるところ)が1か月早く、

  冬季休業です。また来年4月からオープンです。

 ・ 木ノ浦海域公園の「海の家」は今月いっぱいで

  冬季休業です。(ワンプレートの日替わりランチ800円 です。)

 
 真脇トンネルは、相変わらず通行止めです。

 あと2年ほど通行止めらしいです。Σ(;・∀・)

 宇出津方面から海岸で来られる方は、
 ぐる~~~っと迂回いして姫トンネルからお越しください。
 

   

     

|

« かわいそうなゾウ・・・・ | トップページ | カマスが釣れた日 »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/68459184

この記事へのトラックバック一覧です: やおっちさん:

« かわいそうなゾウ・・・・ | トップページ | カマスが釣れた日 »