« やおっちさん | トップページ | お知らせ »

カマスが釣れた日

 相変わらずですが、

 社長さまと多佳丸さんに乗ってカマスを釣りに~。

    ・・・・これは、漁火ヘルパーの

          「しごと」です。  

                      「しごと」ですよ~~(◎´∀`)ノ

 

    今回も、社長さまより出足良く・・・・ヽ(´▽`)/note

       でもやっぱり5本、負けていました。。

   いつの間に、沢山釣ったんや~~~p(`ε´q)sweat01

                   謎です。(゚д゚;)???



     P1140675_4
 
大きくて
 
 美味しそ~う!!


 沢山、つれた~。

  ・・・・・・・・って、

カマスの写真じゃない!!
         Σ(・ω・ノ)ノ

 干し柿じゃないですか?!

 カマスを釣って岸に戻った時、

 ちょうど社長さんの知り合いKさんが渋柿を持って来てくれました。

 お客様がいない日だったので、

 Kさんに釣った魚を持って行ってもらいました。

 

       カマス  →  渋柿    

                 に、変わった日でした。 


    
     わたくし、びっくりしました。。。

  前日に、TV「きょうの料理」を観ていたら

  干し柿を作っていて、

      「あ、今年は渋柿買わなかったなぁ~
         まだ売ってるかな・・(A;´・ω・)アセアセ」

   と、思っていた次の日に渋柿が舞い込んできましたw(゚o゚)w

            すごいタイミングでした(*^ー゚)b

 


 時化続きで、上手く干し上がるか、心配ですが上手くできたら

漁火のお食事に登場です。   干し
柿が~~


TTTTTTTTTTTTTTteiseiTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

  maple   お知らせ  maple

 
真脇のトンネルの工事が最初、2年ほどかかるとのことでしたが

 来年2017年3月10日までになりました。

 もうしばらく、姫トンネルの方へ迂回してくださいね。



    社長さまのタルイカ釣りは結局、

    紙に書いた餅となりました(ノω・、)

    仕掛けを出してくるのがめんどうだったご様子
   
      姿を見ず、タルイカ終了です。。。
                     え~~?ヽ(´▽`;)/

            
    


    




  
   

 

|

« やおっちさん | トップページ | お知らせ »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/68556217

この記事へのトラックバック一覧です: カマスが釣れた日:

« やおっちさん | トップページ | お知らせ »