« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の記事

珍しく・・・・

flair この間・・・・

 社長さま(英語が喋れない)が珍しく、

 ポーランドのお客様とコンタクトをとろうとしていました。

 ま、漁火新米(英語が喋れない)が間に入って会話が成立
                             (◎´∀`)ノHey~!


 最後に、社長さまが一緒に写真を撮ってくださいと頼んでいました。

   ・・・・失礼な~と思いましたが

                 私も!私も~!!ヽ(´▽`)/

  ポーランドのMさんは、日本をヒッチハイクで旅していました。

  女性です。

  Mさんは、とっても・・・・・・

  P1140584


  背が高い女性でした。

    Σ(・ω・ノ)ノ

 
  到着したときは

  「宇出津」と書いた

 ボードを持っていました。

  かっこいいです!
    (*´σー`)

  

   社長さまと漁火新米より、40センチ以上背が高いので

     「わたしたちは小人ですねぇ・・・」と社長さま。( ´_ゝ`)

  
        Mさんが「 ? 」とゆう顔をしました。
 

  ・・・・「小人」って英語でなんてゆうのか、わからなくて

             どうやって伝えようか?( ̄ω ̄;)

    台所に入っていく社長さまの後ろ姿を見て・・・・・

              flair ヽ(○´3`)ノ  

             Mさんに伝えました。

        

          We are ハイホ~ ハイホ~note


        無事、通じました (^m^;)


 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夏の日に・・・

  暑い夏が来て、やっぱり楽しみなのは

 茂平食堂の「豆乳納豆冷やしうどん」ヽ(´▽`)/

 
も~~!!へぇ~~~(茂平)・・・つまらぬジョーク ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       ダシが美味しい~!!


 ・・・・ってこの間、茂平さんに食べに行ったのですが・・・・


 今年の夏季限定メニューから消えていました

              (´;ω;`)ウウ・・・私の豆乳納豆・・・・

  何度も、夏季限定メニューを確かめて

 仕方ないので違うものを注文しました。

 違うものを注文してもなお、

豆乳納豆冷やしうどんがないか?とずっとメニューを

ながめていました。

  そうしているうちに、注文したものが出て来ました。

  
   ・・・・・・・・・やだっ?!うまっ!!Σ( ̄ロ ̄)//

   
160714_152501
  「ひやとまラーメン」

 
  とまといっぱ~い!
     (((*´ε` *)(* ´З`*)))



  ・・・・茂平さん、やるなぁ~。。。。。うま過ぎ!!

  
     別に茂平さんと知り合いで
  宣伝しているわけではないのですが・・・(^m^;)


  トマト好きもトマト好きじゃない人も~~  

   夏の漁火に来たら、お昼は是非是非。

茂平食堂さんは、宇出津病院の前でーす。
                駐車場もあります。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzyu-yo-zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 
      ship お知らせ ship

 8月の13、14日は、満室になりました。

 
でも、7月の連休過ぎ~8月初めの方はガラガラ。
                 ι(´Д`sweat02)アラアラ

  能登半島のゆったりとした時間に癒されたい方、

                       来てね(*^ー゚)b

  あと、夏のヘルパーさんがまだ決まりません
                   どうしましょっ o(;△;)o

          来てください!!!((゜Д゜Uu))

   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月末とか6月に。

   5月末とか6月?


            ・・・にあったことをブログに書くなんて

           いい加減なブログです。。。(^m^;)ごめんね。


5月末とか6月に、漁火の前の海に赤潮がきました。

       昼間は海に 薄赤いものが。。。。

          見た目きれいじゃないです。
                          (´・ω・`)  

     しかし!! (○`・ェ・)ノ

    

     赤潮が来た時の漁火の夜は、違います!!

   
 こんなんです!!

Img_20160509_224612_3


 青く 光る 海

 (写真 KKさん)

 なんともない暗い海に、石などを投げ入れると

      青く光るのですよ~

     わぁ~~すごい~~~~ヽ(´▽`)/

 写真を撮りたいため、なんか・・・棒で海をつついたり、

 石を大量に投げてみたりするのですが・・・・・

     青い光は ほんとに一瞬!! 

急いでカメラを構えるのですが、ちょうどいい感じで青い光が

       消えるぅ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

  色々考えて・・・・海に向かってホースで水をまきました。

 赤潮がきた日にご宿泊された方、青い海をみることができますよ~。


    いまは、透明な漁火の海です。

   
         ずっと、きれいな海です。

mmmmmmmmmmmmmmmmmmansitummmmmmmmmmmmmm


   fullmoon  お知らせ fullmoon

  7月16日、17日はおかげさまで満室となりました。

  8月14日も満室になりました。

      ・・・・・でも、ほかの日はガラガラです

           どうしましょっ・・・・ι(´Д`υ)

   



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »