« 初めてですか? | トップページ | まかなかったけど、まきました。 »

6月 大安 晴れ

 今年も無事に、100tの船の出港を

   お見送りさせていただきました。

  P1140554_2

 これから半年ほど

 イカ漁をします。

 揚がったイカは船の中で棒状に

 冷凍します。

 小木の「船凍イカ」   名物ですよ~~~~ヽ(´▽`)/


 今年は永宝丸さんもご宿泊していただきましたよ。

  東北からこられた船頭さんに・・・・

  「どうしたら、沢山いかをあげれるのですか?」と(素人質問)

   お聞きしたところ、

  船頭さんが、

 「日本海に低気圧が来たとき、イカが騒ぐんだ」

                         って・・・・


      かっこいい~~~!!  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  
     
     今年も大漁、お祈り申し上げます。

  そして来年、ご無事のお帰りをお待ちしております。

 
  ところで

  漁火新米、けっこうな片頭痛持ちなのです。(´・ω・`)

   気圧の変化で2日前から体調を崩します。

     この頃、片頭痛が始まると・・・・・・・・

   
     「イカが騒ぎだす。。」(-_-)゚.+:。


                     かっこいい??~笑。


 iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiikaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

    bus お知らせ bus

 GWから、漁火に滞在していた

 Kのあんちゃんが故郷のお仕事の為、帰宅されます。

   何かとお仕事を頼んで

       助かっていました。 m(_ _)m

 夏もこのまま、手伝ってもらおうと目論んでいましたが・・・(^m^;)

 残念。

 ただいま、漁火夏のヘルパーさんを募集しています。

 7月~9月ごろまで。

 漁火のお手伝いをしていただける方、1度ご連絡ください。(A;´・ω・)


   Kのあんちゃん、1か月半、ありがと~~!!

   また、遊びにきてね~~~(*^ー゚)b

 

|

« 初めてですか? | トップページ | まかなかったけど、まきました。 »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/65918303

この記事へのトラックバック一覧です: 6月 大安 晴れ:

« 初めてですか? | トップページ | まかなかったけど、まきました。 »