« 当ててね~。 | トップページ | 雨もしたたるイイ・・・・ »

決してサボってはいません(^m^)

  能登は寒くなりましたが、日中は暖かい日々です。

       ここ数日、お客様がなく・・・・(´・ω・`)

  海のお仕事で社長さまのお手伝いにでています。

 この間、お客様が20cmくらいのアジを釣ってきたそうですが

 海の方ではあまり鯵が釣れていません。

             なので・・・・

 早朝からのアジ釣りは辞めて、しぶこ釣りに行きました。

しぶこをどんな風に釣っているのか?とゆうとですねぇ (○`・ェ・)ノ

  P1140335これは船の後ろです。

(朝日の写真を撮って
サボっていたわけでは
ございません!◎´∀`)ノ

水色の柱から釣り糸を垂らします。

  釣り糸には、

木の板(漁火の食堂の冷蔵庫の上に飾ってあるものと同じもの)
          フックみたいな釣り針がついています。

            それを船でひっぱりますshipdash

     木の板が浮いたら、お魚が食ってますよ~~。

 漁火新米の仕事は、その釣り糸をたぐり寄せてしぶこを上げます。

 時々・・・・「木の板浮いた~ヽ(´▽`)/」といそいそとたぐり寄せると

           藻がひっかかっただけ(=´Д`=)ゞ

           とゆうこともありますが

      しぶこ、釣れてますよ~。  時々カツオもかかります。

 先日は23匹(24匹)釣れました。
 24匹釣ったのですが、しぶこのエラを取るとき、
 ツルッと滑って海にリリースしてしまいました。 Σ( ̄ロ ̄lll)

       天候とお魚のご都合もありますが・・・( ´_ゝ`)

         美味しいお魚をお出ししたいですよ~。

(お知らせ)
  11月14日は、満室です。m(_ _)m

 先日のクイズの参加者が少ないです。。え~~?!ヽ(´▽`sweat02)/


  

              

|

« 当ててね~。 | トップページ | 雨もしたたるイイ・・・・ »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/62382025

この記事へのトラックバック一覧です: 決してサボってはいません(^m^):

« 当ててね~。 | トップページ | 雨もしたたるイイ・・・・ »