« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

当ててね~。

        今日は、クイズですよ~。(◎´∀`)ノ

 
       「おくのといち」のイベントでお野菜いっぱ~い!!

        社長さま、わたくし漁火新米も、

        事前に下見しながら欲しいものをチェックして・・・・

  

   
            購入したものは、これ!(○゜ε゜○)

P1140328

      小豆、はと豆、きのこ、ゆず、鬼ゆず、きゅうり、カボチャ、

     いちじく、ギンナン、サツマイモ、カブ、ピーマン、ピーナッツ

         キウィ、トマト、お花、大根、渋柿、かりん。


         Q、これだけで、お値段いくらだったでしょう?

                     当たった方に or 金額が近かった方に

                 何かいいものちょっとだけ(笑)送っちゃう!ヽ(´▽`)/

     漁火のメールに、「住所、お名前、答え」を送って下さい。

                isaribi@amber.plala.or.jp

                     締め切りは、11月11日まで。
                
        クイズご参加、お待ちしておりま~す。(v^ー゜)


   追伸    ラフランス5個 200円 と、表示されていて
         「わぁ~~安~い!!」 (n‘∀‘)ηっと購入。
          帰宅して、冷静にみたらそれは・・・・

             とっても香りのいい・・・・・・


                 かりん

                   ・・・・・でした ヽ(○´3`)ノ フッ 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただでした。

 寒くなりましたが、皆さま体調を崩していませんか?

 漁火新米は崩していました(;;;´Д`)ゝ

     崩していましたが・・・・・

 11月18日 「すずの農林漁業まつり」にいってきました。

  だって、野菜の競りがあるのだもの!!

   
   里芋  ギンナン 赤大根, 黄色人参 大きいカボチャ

     ごぼう ビーツ      競ってきました    (*゚∀゚)=3

ちなみに、これはただでした(*^ー゚)b

P1140319

 ご自由にどうぞの
    「カボチャ」

 小豆をざるに入れて
 ハカリに乗せ
 1㎏にできたらもらえる
  「能登大納言のかのこ」
 (漁火新米、1㎏にしました!)
           (*´σー`)
 残念賞の大納言クリアファイルも
 頂きました( ´艸`)

 ニンニクと渋柿は・・・・
 野菜と果物の生け花の展示を

  片づけている方と喋っていたら「どうぞ」と・・・・・

  決して欲しがったわけではありません!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 連休明けても、ほぼ毎日、お客さまが来られます。

   少人数ですが、ありがたいですヽ(´▽`)/

 社長さま、海が時化ない限り毎日お魚を釣ってきます。

 お野菜もいっぱい((w´ω`w))

         皆さま、漁火に来てね  (*´ε` *)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  flag お知らせ flag
 
 明日から能登漁火は、コタツでま~す(*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ていますよ~。

 来ました、来ました!!

          。。。そんな季節かぁ~~ ´ω`)ノ

 
 
      連休明けて 静かな漁火・・・。

         気温も随分下がってきた。

    でも来てくれました・・・・・このお魚(*´Д`*)

   P1140315

 ほぼ毎日、

 カマスとアジを

 コツコツ釣っています。

 

       今月からは、たまにですが

         しぶこさんが来てくれます。

  。。。ブログの更新、なかなかせずsweat02

 漁火新米、決して遊んでいるのではないのですよ。ι(´Д`υ)

   明日も5時出発ship

   がんばって釣ってきま~す(○゚ε゚○)

続きを読む "来ていますよ~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいです!

・・・久しぶりのブログとなりました

お待たせしてごめんね(◎´∀`)ノ

               ・・・・待ってない??(^m^)

  
   漁火はほぼ、 カマスで忙しかったです。

カマスは、釣れる時期が短いので貪欲に海から頂いています。

漁火新米が「結構、釣れたなぁ~~(*´σー`)」と思って

社長さまのバケツをふと見ると。。。。。

わたしの3倍のカマスが入っていました。。。ヽ(○´3`)ノ
 
  いつか、勝ちたいと思います!!(*`pЗ´q)

   
    ところで、ところで・・・・

    これ、きれいでしょ?!
P1140309

 わぁ~きれいな海!!

     ・・・・・じゃなくて、

 海は勿論ですが、

 見て見て!窓枠!!!

      とってもきれいでしょ?((w´ω`w))

 今年の夏のヘルパーHさんが

 ガラスと格子の間をきれいにしてくださいましたshine

 何を頼んでもサクサクと器用こなすヘルパーさんでした。

 シーツなど畳むのは見事でした。(漁火No1かも?!)


連休明けの変化と言えば。。夏のヘルパーHさんが帰宅して

バタバタと漁火仕事をまわしています(A;´・ω・)アセアセ

日常に戻ったといえば戻っただけですが。。。。

夏の間、Hさんには本当にお世話になりましたm(_ _)m

     ありがとうございました!!!!

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

 clubお知らせclub

 ☆ 真脇トンネルが10月11日~通れます。


 ☆ 第10回 すず農林漁業まつり

   10月17日(土) 10:00~16:00 

   10月18日(日)  9:00~14:00

         農産物、手作り商品などの即売

         マツタケご飯や餅つきの予定だそうです。

去年、日曜日に行きましたがとっても楽しかったですヽ(´▽`)/

野菜の競りで、ちょっと珍しい野菜もあり大興奮(*゚∀゚)=3

 競りは女性の方が強いかも(^m^)

 がっつり、お買い物をしに来ませんか?楽しいですよ~~!

            是非是非!!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »