« 6月・大安・青空 | トップページ | 行って来ましたよ~。 »

ふくべさん

ふくべさん?だれ?

いえいえ、お店の名前で~す(^U^)

「ふくべ鍛冶」

~明治41年創業の金物の製造販売・修理のお店のふくべさん。
                  
                  能登の宇出津にお店があります。
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B9%E9%8D%9B%E5%86%B6/497074023745028

「能登の農と漁、人々の生活を道具で支えたい
   そして使い手が満足するものを追及し続ける」

                素敵!!!shineヽ(´▽`)/

この間、漁火新米も買ってしまいましたよ。
いかさき包丁を作ってもらいました。

他には三徳包丁とハサミを買いました。

吸い付くように、よく切れます!!c(>ω<)ゞ

調子に乗って使っていたら・・・・・

          手も切れてしまいました  (´;ω;`)ウウ・・・

使い手(能登新米)が包丁においついていないようです(;;;´Д`)


P1140253まぁまぁ・・・とにかくとにかく

とっても嬉しかったので、

一番最初に好きなものを

切ろうと思いまして・・・

ハサミは

一本だけ咲いてくれた

芍薬((w´ω`w))

きれいな切り口で竹筒に

    スットン。

好きなものいっぱい、嬉しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

7月の能登町のお祭りのお知らせで~す。

7月 3日(金)・4日(土) 宇出津の「あばれ祭り」
              
      神輿を火の中、川の中へ投げ入れる
           お祭りです。    Σ(・ω・ノ)ノ!・・・神輿を?!

詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.town.noto.lg.jp/www/event/detail.jsp?common_id=2563

|

« 6月・大安・青空 | トップページ | 行って来ましたよ~。 »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/60383007

この記事へのトラックバック一覧です: ふくべさん:

« 6月・大安・青空 | トップページ | 行って来ましたよ~。 »