« 行って来ましたよ~。 | トップページ | カヌ~~~ »

うめちゃん

漁火ユースには梅の木があります。

スモモ級の梅が実ります!!

   ・・・・・・山の上に(A;´・ω・)

去年もでしたが、あまり採れませんsweat01

落ちたものを拾えば~~?と思いますか??

  いえいえ、高いところから落ちるので
       傷まるけの梅になってしまうのです(u_u。)

夜なんかトタンの壁に、ゴンっ!とぶつかる音が・・・・

        梅、痛そう~~~!! 

そう思うとしばらく眠れませんι(´Д`υ)

そこで、そこで!!!!
今年は~こうです!!!

P1140273_2


ネット張りました(○`・ェ・)ノ

毎朝、梅の回収が日課です。

数日前には、社長様が山に登り、
手作りのアミで届く梅は落として頂きました。

お客様Eさんにも梅漬けのお手伝いをして頂きました m(_  _)m

もう少ししたら、赤シソと漬けて真っ赤に。

今年は3種類の梅干しです。

頂いた小梅、格安で収穫した中梅、ユースの大梅。

沢山!沢山!!(((*´ε` *)(* ´З`*)))

梅好きのお客様、上手く漬かることを祈っていてください
  

                            人( ̄ω ̄)

ccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

7月の連休も一か月。
・・・・・っと、その前に!!!

能登最大のお祭り?!「あばれ祭り」が間近になりました。

       7月3日(金)、7月(土)です。

3日の21:00~いやさか広場にキリコが集結!
          大松明を乱舞?!Σ( ̄ロ ̄)
                                         ・・・神恩に感謝するそうです。

4日も深夜までお祭りが続きます。

お祭り好きな方、是非是非!!!

詳しいお問い合わせは

       石川県能登町  0768-62-1000

       宇出津祭礼委員会 0758ー62-1852

       能登観光情報ステーション 0768ー62ー8530 

|

« 行って来ましたよ~。 | トップページ | カヌ~~~ »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/60549506

この記事へのトラックバック一覧です: うめちゃん:

« 行って来ましたよ~。 | トップページ | カヌ~~~ »