« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

あれ?なんじゃこりゃ??

P1140249


全然、気づきませんでした・・・。

毎日、出入りしている扉の上。

ソフトボール位の大きな・・・

ちょっと、入り口に飾りをつけたみたいなnote
                ~わぁ~おっしゃれぇ~~ヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・・・って!!!ハチの巣!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ぶ~~っと大きいハチが出てきましたsweat01

社長さんに密告したら、

いとも簡単にツエで、たたき割りました。。。。∑(゚∇゚|||)


                           ハチの巣、終了です。

しかし、あまりにもきれいに作っていたので、少々申し訳ないような・・・

むしろ、このままハチの巣の出来る工程を見たかったような・・・・・。


実はこの後・・・・

同じ空間に、もう1つ違う生き物が巣を作っていたのを発見!!

                この続きは次回のブログに~ヾ(´ε`*)

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

5月31日(日)小木の地元イベント 

              「イカす会」 

                            ありま~す!!

日曜日ですみません  (;´д`)

掲示板に「イカす会」のHPアドレスを載せました。

チェックしてみてくださいm(_ _)m

宜しければ、漁火にお泊まり下さいねぇ~((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しい。

P1140246


←この子、誰の子?

   はちめの子
     (めばるの子)

いか釣り機械が回っているのをみていたら、

何かでっかい茶色いものと半透明なものがひっかかってきました。

・・・でっかい、いか?!ヽ(*≧ε≦*)


           藻でした・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)あと、ビニール。
                       (ゴミはちゃんと持ち帰ろうね)

いか釣り機械にからまった藻とビニールを社長さんが外したあと

ふと、船の床を見たら、はちめの子。

いっぱい落ちていました。

普段は釣り針が藻に引っかかって泣く泣く糸を切ってきました。。

「藻め~~!(○`ε´○)」と思ってましたが、

藻が、はちめの子、魚の子のお住まいになっていたのですね。

はちめの子・・・・・小っさい。

                            とっても愛しく感じました。

はちめの子、急いで海に帰しました。

大きくなって帰って来てくれるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかデビュー

P1140237
GWも終わり。。。

今朝は漁火新米、

イカ釣りデビューshine
(社長さまの助手coldsweats01

←荷受け伝票
   10箱出せました。

救命胴着しか持って

行かなかったので

伝票写真のみ・・・・・(._.)すみません。

「今日は3,4箱かな~(氷あまり積んでいないし)」と社長。

それがどうです!!4箱詰めたところで、魚探にあれよあれよと・・。

急いで箱に氷を詰め、また1箱1箱・・・・・・

いか釣り機械、4機。

水や墨を飛ばしながらスルメイカが飛び交いました。ヽ(shineshine)/

漁火新米はイカを拾い走りました。

最初は冗談で「もう1箱、氷入れましょうか~?」と言っていたのですが

途中から「もう1箱?」とジェスチャーで聞いたら、

社長、ニヤリ( ̄ー ̄) として無言でうなずきました。

今日のブログで言いたかったことは・・・・・

      
                     「社長はかっこよかった」    ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい顔してます!

P1140236_3


 
マルガーのジェラート,,
食べたいね~
        
 うん、食べたいねぇ!ヽ(*≧ε≦*)


な~んて感じの、
のん気な会話を

朝からしていたのですが・・・・・・・・・

そのお客様がユースに戻ってこられて

手にしていたものは、ジェラート・・・ではなく

      たこでした!!

                       !!(゚ロ゚屮)屮・・・でか~~!!

「早く撮ってcamera!」と重そうsweat01でしたが・・・・

                      めちゃ、いい顔!happy01

GW中、1番のインパクトをさらっていきました。ヽ(○´ 3 `)ノ


・・・・・・いやいや、GWはまだ終わっていません!

皆様の、最高のいいお顔、おまちしておりま~す( ^ω^)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

<ユースのGW空き情報です>


5月3日 : 相部屋 ・男性あと4名  

5月4日 : 満室となりました。

5月5日 : まだ空いています。

5月6日 : まだ空いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »