« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

さいはてにて・・・・・・

漁火新米は、大の珈琲好きなのですが・・・・・

二三味珈琲に一度も行けません。

お客様から「コーヒーゼリーやケーキセットが美味しいよ」とか

遠くから、コーヒー豆を買いに来られるお客様もいらっしゃいます。

・・・・行きたいなぁ~~。

と、この間、お客様と社長とお出かけいたしました。

この日、どうやら二三味珈琲が飲めそう!!ヽ(´▽`)/

社長さまのナビで車を走らせていましたnote


・・・・・あれ?道が・・・・・・・違うような・・・・・・・

たどり着いたのは、「さいはて」~木の浦。

ここは永作さんの映画「さいはてにて」のセットがあるところ。
二三味珈琲の焙煎場。

                           。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)カフェの方じゃない!!!


一応、宣伝させて頂きます。

木の浦では5月末まで映画のパネル展があります。
 (珈琲の提供は売れ行きが良ければ継続とのこと)

珈琲はパックで淹れたもの(二三味のもの)が120円で飲めます。

珈琲ソフトは250円。(ちょっと小ぶりですが美味しかった。・w・。 )

社長さんが「永作さんの座ったソファーはどれ?」と座っていましたヘ(゚∀゚ヘ)

・・・・あえて、映画のセットや珈琲の飲めるパネル展の建物の写真は載せません。
(液晶画面じゃないところで見てね (*^ー゚)b )

120円の紙コップの珈琲を片手に「永作ソファー」に座って

海を見ていると、とっても素敵な気分になった土曜日の午後。

能登に訪れた方、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかが?

Image2


←これは途中で買った

 日替わり、さきちゃん弁当。

 さいはての海岸にて・・・

 食べました。

 美味しかったです。

 さきちゃん万歳ヽ(´▽`)/

(M.Iさん撮影)

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<ユースのGW空き情報です>

4月29日~5月1日 : まだ空いています。

5月2日 : 相部屋 ・女性あと3名  

5月3日 : 相部屋 ・女性あと1名  

5月4日 : 相部屋 ・男性あと1名

5月5日 : もう少し空いています。

5月6日 : まだ空いています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣っていますくコ:彡

P1140223  
「わたし、初めてイカを

釣りました」

・・・と、真顔で社長さまが

おっしゃってました。

・・・いつものジョークです(^-^;)


でも、このイカのお刺身は、船のイカ釣りの機械で釣ったのです。


社長さんがけがをして退院が昨年の3月。

漁に復帰が昨年、7月中ごろ。

そして今月イカ釣り機、稼働させました!!!

6機あったものを4機にして。

漁火新米、能登へ来て多佳丸さんのイカ釣り機械が

動いているのを初めて見ましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。わぁ~~。

社長さん、はちめ(メバル)釣りが好きなのですが・・・・

皆さんにイカを召しあがって頂きたいので釣りはじめましたよ~。

どうぞ、皆様!甘~い、甘ぁ~~~いイカのお刺身を

ほおばりにお越しください~(v^ー゜)

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<ユースのGW空き情報です>

4月29日~5月1日 : まだ空いています。

5月2日 : 相部屋・女性あと3名  ・男性あと1、2名

5月3日 : 相部屋・女性あと1名。

5月4日 : 相部屋・女性あと1名 相部屋・男性あと3名。

5月5日 : もう少し空いています。

5月6日 : まだ空いています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きですか?

P1140214
いちご!いちご!!
美味しいですよねぇ
                 ( ^ω^ )heart04

能登の
「赤崎いちご摘み取り体験」
が始まりま~す。

・・・なになに?
赤崎いちご、
一度食べたら
忘れられない味?
甘~い春の味わい!?

漁火新米は
お仕事がいっぱいいっぱいでなかなか・・・・・
赤崎いちごの摘み取りにいけませんけど(;´▽`A``

宣伝させていただきま~す。美味しそうですもんねぇ~~(*´д`*)

ハウス:4月中旬~6月中旬  露地:5月中旬~6月中旬

入園料 | ・大人(中学生以上)1200円 ・小人800円 

        ・幼児500円
     
    *摘み取り時間は30分程度(・・・・短いかな?(;;;´Д`)ゝ)

お土産 |  1パック800円

ご予約はいちご園に直接、お電話してください。
     固定電話の受け付けは19:30~21:30
     携帯電話の受け付けは8:30~21:30

(ハウス有)
若井園さん: 0768-72-2050   090-6816-5967
進出園さん: 0768-72-0737   080-1956-6683
元谷園さん: 0768-72-1218   090-4320-1734

(露地のみ)
窪田園さん: 0768-72-1490   090-6810-0015
宮前園さん: 0768-72-2047 (19時30分以降)
松元園さん: 0768-72-2044   090ー3888ー6058
向井園さん: 0768-72-2043 (19時30分以降)
中浜園さん: 0768-72-2048   090-8960-3390

お問い合わせは
能登観光情報ステーションたびスタ :  0768-62-8530
能登町役場ふるさと新興課 : 0768-62-8532

内心、スーパーで買った方が・・・・と
思われる方もあるでしょうか?(;;;´Д`)

いえいえ!自分で摘んで食べるいちごは格別でしょう!!
能登にせっかく来たのなら、赤崎いちご!!!

・・・私が、赤崎いちごを食べたいだけなんですけど(^m^;)
空いた時間で、いちごを食べに行けたら、また自慢しま~す。


漁火新米、能登に来て1年が過ぎました。
ほんの、ほんの、ほんの少~~しだけ、仕事を覚えました。
これも、漁火に来ていただいたお客様のおかげです。
ありがたく、ありがたく、感謝です。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<ユースのGW空き情報です>

4月29日~5月2日 : まだ空いています。

5月3日 : 相部屋・女性あと1人。

5月4日 : 相部屋・女性あと1人 相部屋・男性あと3人。

5月5、6日 : まだ空いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕で持ち上げていますけど・・・

5キロです  (○゚ε゚○)

P1140215
前日、久しぶりに
鱈が釣れて

・・・今冬、最後の
たらちゃんだねぇ~
(_´Д`)ノ~~


な~んて話していたら、鱈。

5キロの鱈ちゃんです。

次の日も来てくれました。
(/ ^^)/ありがと~!

まだまだ寒いからかな??

社長さん
「また明日も鱈を釣ってきます」とのこと。

鱈が上がるほど・・時間帯によってはまだまだ寒いですが
       宇出津の方は桜が満開ですよ~。

来週は、柳田公園の桜がきれいに咲きそうです。

お花見にいかが??cherryblossom


<GW空き情報です>

4月29日~5月2日 : まだ空いています。

5月3日 : 相部屋・女性あと一人。

5月4日 : 相部屋・女性あと一人 相部屋・男性あと3人。

5月5日・6日 : まだ空いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りのお知らせ

P1140208
やっと、お知らせします。

一か月きってしまいましたcoldsweats01


小木のお祭り「とも旗祭り」

5月2日(土)・3日(日)です。

小木港になが~~い
のぼりを立てた
船が巡航しますよ。
(3日は17:30まで)

3日の朝は、漁火ユースから、見ることができます。
是非是非!!

お祭りを見たい方は、5月1日(金)・2日(土)のご宿泊を
お勧めしま~す。ヽ(´▽`)/


・・・今年のGWは飛び飛びですねぇ。

4月29日~5月2日 : まだ空いています。

5月3日 : 相部屋・女性あと一人。

5月4日 : 相部屋・女性あと一人 相部屋・男性あと3人。

5月5日・6日 : まだ空いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともばた祭りもあと、1ヶ月・・・

っとその前に・・・。

P1140205_2

三波(さんなみ)公民館で

「波並で花見」のお知らせ
で~す。

4月19日(日)10時~15時

5時間だけの屋台がたくさん
出ます。

石川も新幹線開通、

NHK「まれ」の舞台となり、

にぎやかな話題が飛びかいます。(o^-^o)


しかし、能登でまったりのんびりしたいという方もあるでしょう(*^ー゚)

そんな方がちょっと寄って行こうかな~?なんて感じのイベントです。

お問い合わせは

三波公民館(日、月曜 休館) : 0768-62-0807

最新情報は「波並で花見&あったか食堂」で検索です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »