« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

ご無沙汰です。

ひさしぶりのブログを更新。

・・・一日千秋の思いでおまたせしました(冗)ヾ(;´Д`A

わたくし、能登新米はおいとまを頂き、久々の帰省。

その間、高岡の住人さまに

漁火ユースに来て頂いて(人><。)

帰省した理由が・・・その~・・・

    実家のハスの植え替え。

        それだけです・・・・(^m^;)すみません。


漁火ユースにも
わたくしのかわいいハスちゃんを一鉢もってきました。

品種は、爪紅です。7月ぐらいにはお花が咲くと思います。

是非是非、見に来てくださいね~ヽ(´▽`)/

P1140204ところで、実家から愛車で戻ってきたのですが・・

途中、南条SAで

へしこを食べました。

生まれて初めて

「じゃがへしこ(オリーブオイル漬け)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまっ!!!

へしこ、即買い!!     ヽ(´▽`)/~へしこ万歳!!

私もオリーブオイルに漬けて作ってみます。食べてみません??

へしこ、お好きな方、漁火で待ってま~す。
~あまり、いないのかしら?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短期ヘルパー募集中です

田舎暮らしを経験してみたい方、ぜひお越しください!

期   間:平成27年4月中旬~8月末(予定)

形   態:住込みによる業務

仕事内容:清掃、調理補助、買い出し、他

条   件:18歳以上、普通免許があれば尚可

そ の 他:接客好きな方、料理好きな方

       まずは「0768-74-0150」までお電話ください。

能登漁火ユースホステル

〒927-0553 石川県鳳珠郡能登町小木よ51ー6

ホームページ 

http://www2.plala.or.jp/isaribi0150/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありました(^ ^)b

P1140201

ふきのとう、ありました(v^ー゜)

やっぱり、天ぷらheart04

時々、社長さんが



お吸い物に散らしていますよ~。

もう、ふきのとうもお花になってきています。。(u_u。)

4月過ぎにはこごみやわらびやよもぎを探しに出たいと思います。

暖かくなってくると、人は苦いものを食べたくなるそうです。

寒いときは、カロリーのあるものを食べて体を暖め、

暖かくなってくると、冬に体にとりこんできたカロリーを調節するために

苦いものを体にとりこみたくなるそうです。


見事、こごみ・わらび・よもぎをとってこれたら

夕食に天ぷらですよ~~。

漁火で体の調節、イカが?・・・食べ過ぎちゃうかも・・(^m^)


明日は、北陸新幹線、開業!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ、帰れませんねぇ・・

P1140199遅くなりましたが(*´σー`)
この間のつづき・・・・


私たちが、
珠洲のまるかじりに
行っている間に・・・・

社長は

海の上で笑っていました。

(ノ∀`)・゚・。ヒャヒャ~と?


この日は大きな鱈2本と大漁の鯖を上げていました。


          ・・・そりゃぁ~帰れませんね。

               電話してすみません(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


この頃は、鱈が釣れるんですよ~~。

昨日は、今年初、3本!

今日は大っきいの2本。
~1匹は、釣り上げていた「はちめfish」にパクリっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

社長「・・・・なんとまぁ~~」(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前のことですが。。

P1140195
2月22日、

「珠洲のまるかじり」に

行って来ました。

珠洲のお塩を使ったB級グルメ、

10件くらい食べ回しましたcoldsweats01

1位は古川商店の「ぽたぽた焼き」だったかな?

(食べてない・・・(´3`)

鈴々堂(りんりんどう)のエビのビスク、飲みたかったけど売り切れでした。

でも珈琲豆を買ってかえりました。

~珈琲の好きな人はお店にお立ち寄りしてみては?( ^ω^ )
     ↓

http://rinrindou.jimdo.com/

他にも出店がたくさんあって、楽しかったです。

今回、お客さんと地元の知人、3人で行って来ました。



・・・・あれ!?社長は????

そうなんです!!

お客さんや知人に「珠洲でまるかじり、あるよ。」と声をかけておきながら

社長さんは、朝から海にお出かけ。

連絡してみたところ・・・

「こんないい凪、わたし帰れません!!」とのこと。

電話の向こうは笑いが止まらないご様子。。。


                              つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »