« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

あんまん

P1140191
また、あんまんの写真?

・・・いえいえ、

「新しい!」あんまんの

写真です(◎´∀`)ノ


今まであんまんが大きくなっちゃうので、思い切って

生地を小さめにしました。

  ・・・・・・・・・・・・・・あんこ、包みにくいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

と、ゆうか、生地を小さくした割に、明らかに多いやろ!?

とゆうほどのあんこを包もうとしていたからです!!! ( ´艸`)

その光景を見かねたお客様が包むのを手伝ってくれました。

     わたしが包んだあんまんより、ちょっと上手。(ちょっと?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さば・・・ときどきたらちゃん。

 2月は、さばが釣れだすと、ものすごく沢山釣れました!!!

               ・・・時々、鱈も来ますよ~。

P1140189
        鱈汁、子付けのお刺身などでいただきました。

                   

  ・・・あ!!時々、さぁ~ざえ~さん、さざえさん♪

                

         社長さんは船から海底をのぞいて

         「あれ、違うかなぁ~・・」と独り言。

         その言葉が出るとほぼ、さざえですΣ(・ω・ノ)ノ!

          漁火新米が海底をのぞいて

         「あれ、さざえかも~~ヽ(´▽`)/」と喜ぶ。

         その言葉が出ると必ず、石です・・・(sweat02 ´_ゝ`)

                        


      ♪さざえさ~んは、ゆっかいだ~なぁ~~・・・・

                                щ(゚Д゚щ)

        


               

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったぁ~♪

P1140188

フキノトウ、

美味しいですよねぇ( ^ω^ )


・・・ちょっと前から

買い出しに出掛けがてら

探していたのですが

全く見つからず。。。


毎年、フキノトウが出るポイントがあるそうなのですが、

そこもダメ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

あとで聞いた話、近所の人がもうすでに獲っていたそうで。。

みんな、ちゃんと早くからチェックしているんですcoldsweats01

ぼんやりしていては、いかんですね。  (;´д`)トホホ…

この間、ユースの裏山に一個だけ、ありました!ありました!

灯台下暗しです。嬉しかったぁ~♪・・・・・でも食べません。

だって、なんかかわいい(*´д`*) 

花瓶に入れたいけど、いまだ切れず。。。

何気にフキノトウの前でウロウロしてたら、

昨日は・・・「ホォ~~・・キェキョっ」の声を聞きましたchick

わ!下手くそ!!(笑)


少しずつ暖かくなってきてます。

漁火ユースに、初々しいうぐいすの声を聞きに来て下さい(0・ェ・)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい歳を迎えました。

P1140161_2

ちょっと前でしたが・・・

2月のお誕生日会です。


ゴロンと栗がいっぱ~いの

ケーキを頂きました。

華やかでとっても美味しい

お誕生日になりましたhappy01

108歳のじいさま(ウソ)

いえいえ、永遠の~~18歳 !!   (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ。降ってます~。

P1140184
昨日から降り出した雪。

けっこう、積もりました。

午後からまた降って来てる~
          ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

↑漁火の住人(いささん&りび~さん)





Cocolog_oekaki_2015_02_10_14_57_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきました~?

P1140162

2月3日の節分。

ちんぴらまいてる

暇はありません!

豆まかねば!!

みなさん、まきましたか?smile




漁火の節分は、落花生をまきました。


鬼は~そと~

福は~うち。

鬼は~そと~

福は~うち。

鬼がぁ~わら~ 

福は~うち。

ん?鬼瓦?・・・社長に向かって投げてたらつい・・・・・・( ´艸`)プフっ

・・・外は寒いから鬼も鬼瓦も、うちでもいいですよヽ(´▽`)/

皆さんも、うち、漁火にいらっしゃ~い!!
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンセールのと

P1140156
旧宇出津駅にできた施設

「コンセールのと」


ここの珈琲、美味しいですheart04

機械でいれてますけどね。

紙コップ・・・・・

でも、安いし~(◎´∀`)ノ


ワッフルセット¥500

いっぷくセット¥500はスイートポテトです。


海洋深層水のホットコーヒー¥200

海洋深層水ホットジンジャー¥200

ソフトアイス¥300     などなど

~~ちょっと前に、たびスタセットとゆう

イカカツドックが付きがあったのですが、

なくなってしまった。。(;´д`)

小規模ですがお土産も買えますよ。

忙しい方、ちょい寄りしたい方は是非是非happy01










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »