« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

まるかじり

P1140153
 
2月22日(日)

AM10:00~PM3:00

会場::珠洲市役所前道路
       (春日通り)

珠洲で「まるかじり」

ありますよ~~。

←珠洲市ゆるキャラ
  「みつけたろう」



珠洲は食の宝庫だそうですhappy01

「奥能登B級グルメ選手権」が同時開催されま~す。
・・・・・なんか、とっても、おいしそうです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
        ↓
http://www15.ocn.ne.jp/~suzucci/honsai.html

お問い合わせは珠洲食祭実行委員会 TEL0768-82-1115

・・・ここまで宣伝していて何ですが・・・

2月22日は「ラポルトすず 大ホール」に永作博美さんが

いらっしゃります。

映画「さいはてにて」の特別先行上映の舞台あいさつです。
         ↓
http://kankounavi.city.suzu.lg.jp/www/event/detail.jsp?id=392

・・・なんか、社長さんは永作博美さん情報にくいついていました

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらいこちゃ×2(冗)

P1140151
あんまん・・・・作ったら、

蒸し器パンパンヾΣ(゚д゚;)

8個のあんまんが

くっついてる~ ((艸д・`)


うはは、ホームベーカリーネタを続けてすみませんcatfacesweat01

あんまんの生地もできるそうで。。。

知り合いに毒味?して頂いたら、「お金とれるよ!」

とのことヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

社長曰く・・・「10円?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ちょうど、あんこ炊いてたら、あんまん作りますよ~~!
(ホームベーカリーが・・ヽ(´▽`)/)

10円で販売中!(冗)

続きを読む "えらいこちゃ×2(冗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームベーカリー

P1140149
最近のブームですhappy01heart04

←この子は漁火新米5号
  で~す (*^ー゚)b

・・・ホームベーカリーが
焼いてくれるんだけどね
(´・ω・`)

出来上がりはまだまだgawksweat01

温度・材料の分量やメーカーを研究中です。

漁火ユースの朝食に・・・出ることはありませんが(;´▽`A``

味見に来てください。

評価、アドバイスが頂ければありがたいです´ω`)ノbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のと寒ぶりまつり

P1140150
1月18日(日)

午前10時~午後3時

宇出津商店街特設会場にて 
(能登町役場の近く)

rvcarparking駐車場は
          宇出津港にあります。

能登の冬snowの味覚、 

寒ぶりまつりで~すヽ(´▽`)/



                               ・・・お知らせが遅くてすみません(*_ _)人

↑写真がみにくいですね・・・coldsweats01

10:00~  オープニングイベントで「弥栄太鼓」出演notes

10:00~3:00 漁師のおかみさん市
        
            
            
                        うまいもん横丁
           いいもの市

10:30~  寒ぶりの解体ショー (お刺身にして振る舞われます)

11:00~と13:00~ アカペラミニコンサートnote

詳しくはHPにて↓

http://www.town.noto.lg.jp/www/event/detail.jsp?common_id=1716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぎしゃぶ

P1140144_2

年末に釣れた「ふくらぎ」
(ぶりの子ども)

漁火の「まかない」で
しゃぶしゃぶにして
年末、食べてました。

「ふくらぎしゃぶしゃぶ」

ふわふわふくらぎ+白菜などのお野菜+ポン酢⇒絶妙なお味!!

刺身もいいけど、ふくらぎしゃぶしゃぶも美味!美味!ヽ(*≧ε≦*)heart04

今年に入って、ふくらぎが釣れなくて食べてませんthinksweat01

皆様、ご自宅でお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなぁ~に?

P1140142

柿シャーベットです(*^ー゚)

なぁ~んだ、柿かぁ~・・
こんな寒いときに・・

と思われる方も

あるでしょう。。

それでも構いません。。。

わたしは柿が好きです。私の為の柿シャーベットheart04
コタツでアイスやシャーベットを食べるのが好です。

ただの柿を凍らせて、スプーンでシャクシャクしただけなんだけど( ´艸`)

ご宿泊の方、ご希望されれば、おっそわけしますdelicious


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしそうですよ~!

P1140141
今年、初!

鯖のひらき!!

いい具合に干しあがりました。




能登は寒いです!

積もらないけど雪もちらほらsnow・・・


でもでも、だからこそおいしい干物ができますよ~happy01

是非、食べに来てください~~~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

去年は、怪我で大変でしたが・・・
今年は元気で新しい年を迎えました。

沢山のお客さまの笑顔
沢山のお魚fish~サバ、アジ、メバル、タコ 

どちらもにぎわう1年にしたいと思っています。 

本年もよろしくお願いします。

             能登漁火ユースホステル P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »