« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

漁火の・・

お誕生日会(*´σー`)

P1140131カメラが曇ってしまったけど。。

お魚はハチメで~す。

この歳も命を大切に生きたいです。


一年で一番!!感謝したい日、感謝する日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登の宇出津。

chick宇出津の役場前(いやさか広場)で
  カウントダウン花火があがりま~すshine


       12月31日 23時59分~

        (雨天rainの場合は1月1日 20時~)

漁火ユースにお越し頂きたいですが・・(´・ω・`)

いろいろな過ごし方があるんでしょうなぁ。

そういえば・・

私(漁火新米)は地元以外で年越しをするのは

生まれて初めてですΣ(・ω・ノ)ノ!

皆様、年末年始はどこでお過ごしでしょうか?

宜しければ「年末年始の過ごし方」を

掲示板で語ってください( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降りました

P1140118
昨日から、よく降りましたsnowsnowsnow

今日は、ユースの前と船の

雪かきをしました。

「肩がガタガタで泣いてます。

こんな時に誰か来てくれたらなぁ~」と

社長がぼやいています。

雪かき体験したい方は是非是非ヾ(´ε`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大っきい!!!

P1140116

14日(日)

海に入れている

籠を上げたら、

  • 入ってくれていましたよ。

                                          


今まで小さいたこが入っては、海に帰していましたけど・・・

今回は頂きました。

この子、力強かったです。。ごめんね(u_u。)

有難く、命を頂きました。

他の命を頂いて生きている・・・責任を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅です。

P1140110

昨日、

多佳丸さんの化粧直しが

おわり久々に海に帰って

いきましたよ~。

多佳丸さん、嬉しそうです

ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日(月)に・・

chickお知らせchick

P1140099~今月の29日、

ご宿泊されたお客様へ~

能登漁火ユースホステル

感謝キャンペーンとして

1年間有効の

「ご宿泊料金1割引き」

    &

 「肩もみ券」smile      を贈りま~す。(当日は使用できませんが・・ )

年の暮れせまり、忙しい時期。。

年末なので控えめに宣伝させていただきます。

お風邪に気をつけて。    ( ´_ゝ`)ノではでは・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか食堂

P1140095


波並漁港の近くの

三波公民館の

「あったか食堂」。

入り口ではブリの解体ショー。

おばちゃんショップ。

館内では、クリスマスリースxmas、消しゴムハンコ、石けんの手作り体験や、シュトーレンの食べ比べ、チャンコ、フォー、ベーグル屋さん、パン屋さん、カフェアグレー(金沢の珈琲屋さんcafe)と15軒ほどのお店が並びました。盛り沢山(*^ω^*)ノ彡

漁火組は、まずソバを食べ、外のストーブでおにぎりを焼いたり、

トン汁pig飲んだり。

・・・本当に雰囲気のあったか~い食堂でしたrestaurantcatfacerestaurant

chickあったか食堂は時々、開催です。・・・今回は視察(味見?)でし  た。 次回、開催されるときはお知らせしたいと思いますm(_  _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきました。。

P1140072

巻いたのは

「チンピラ」では

ございません。

ヾ(´ε`*)ゝ

 

昨日の朝から、

小木港で多佳丸さんを巻きました。化粧直しですshine

3日くらいで美しくなって戻ってきますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

chick今まで通行止めになっていた真脇トンネルが通れるようになり

  ました。

  迂回をしなくてよくなりましたが、狭いトンネルなので 

  お気をつけてお越しください。 o(_  _ ) osweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »