« 迂回路のお知らせ | トップページ | いただきました(^^) »

寒くなってきました

最近の漁火は、

台風や低気圧の影響で、海が荒れている日が多く漁に出られない日もあります。

昼間の気温は13~15度くらい。晴れればもう少し気温が上がりますが、朝晩は冷え込みますので、能登半島にお越しの際はフリースジャケットなど、暖かい服装をご用意ください。

ユースホステルから比較的近場の見附海岸と恋路海岸で、10月21日から11月30日まで、日没後、 LED照明を使った初の「冬のあかりイベント」が行われています。テーマは「恋人」です。

来月は予定通りなら「シブコ」というマグロの幼魚が回遊してきます。

本格的に寒さが厳しくなる前に、晩秋の能登の味覚を味わいに来てください(^^)

|

« 迂回路のお知らせ | トップページ | いただきました(^^) »

ユースホステル日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498972/57756597

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« 迂回路のお知らせ | トップページ | いただきました(^^) »