« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

いただきました(^^)

141022_1_72_2ご近所さんからアオリイカをいただきました。

先月の解禁当初はいまいちだった釣果もやっと安定??

小木の港で餌木や生き鯵を餌にして釣る事ができます。

これから寒くなるにつれて釣れる数は少なくなって、釣りずらい季節になります。

お早めにイカ釣りに来てください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきました

最近の漁火は、

台風や低気圧の影響で、海が荒れている日が多く漁に出られない日もあります。

昼間の気温は13~15度くらい。晴れればもう少し気温が上がりますが、朝晩は冷え込みますので、能登半島にお越しの際はフリースジャケットなど、暖かい服装をご用意ください。

ユースホステルから比較的近場の見附海岸と恋路海岸で、10月21日から11月30日まで、日没後、 LED照明を使った初の「冬のあかりイベント」が行われています。テーマは「恋人」です。

来月は予定通りなら「シブコ」というマグロの幼魚が回遊してきます。

本格的に寒さが厳しくなる前に、晩秋の能登の味覚を味わいに来てください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »