« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

秋といえば

雨降りの漁火YHですrain
雨が降る毎に、冬が近づいてきているような…。

最近は、浜P、がんばってアオリイカ釣りに行っております。

Ika_3
きゃ~!
大きいっ!!!

なかなかお目にかかれない
大物です。






Ika_2
定規が見づらいですが、
胴長25cmあります。







しびこ(メジ:マグロの赤ちゃん)もやってきて1週間ほどたち、
しびこ釣りにも忙しい浜Pですfish

今日はしびこの水揚げが一番だったらしく、ごきげんですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

漁火YHからは夕日は見えませんが、
外浦の方に行けば、海に沈んでいく
夕日を見ることができますpig

Img_0182←のと里山海道の
 高松SAにて。

 





Img_0201朝日も素敵だけれど、
日の沈む瞬間も
よいもんですね~。
釘づけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄文真脇温泉

残念なお知らせ…weep

縄文真脇温泉が休館しております。

今までの施設が故障したらしく、
営業できなくなってしまいましたbearing

来年4月には、真脇ポーレポーレの近くに
新しい浴場ができる予定だそうです。
露天風呂もつくるとか…。

それまで、しばらくの間、お待ちくださいねpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小木袖キリコ祭り

少~し前の話ですが…
9月21日、22日小木袖キリコ祭りが行われました。

Kiriko__3写真は1日目の夜です。

港に9基のキリコが並び、
花火が打ちあがります。




Kiriko_花火の後は…
小木の町中をキリコが練り歩きます。
この後、お宮さんまで続く細い曲がりくねった階段を、皆で協力してキリコを上げていきます。
よいとしょ~。
迫力ありますsmile


2日目は、昼間にお神輿も出ます。

小木袖キリコ祭り毎年第3土曜日、日曜日に行われています。
来年は、9月20日、21日ですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »