« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

夕方

今日の夕焼け。

Img_0346は~、癒されますconfident

明日も晴れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンをお持ちの方へ

能登漁火YHに、スマートフォン用のホームページができましたmobilephone

Homepage_2
←こんな感じですfishfishfish


http://smart4me.net/isaribi_ogi で見ることができます。

パソコンでは見られませんが…
 
スマートフォンをお持ちの方は
ぜひご覧になってみてくださいねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまるお月さま

今夜は満月fullmoon
そして、中秋の名月です。

Img_0264_2漁火YHからも
お月様が昇ってくるのが
見えました。

凪いでいて
すご~く穏やかな
九十九湾です。




Img_0291虫の声も聞こえて、
のんびりとお月見日和ですbottle

満月と中秋の名月が重なるのは珍しいらしく、次は2021年らしいですよ~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きすると…

今の時期、漁火YHにいながら、
水平線から昇る朝日を見ることができますsun

日の出の時間は5時半過ぎです。
お盆を過ぎたあたりから、日が短くなっていくのを
急に感じるようになりますね~。

Img_0233_2←漁火YHの玄関より。 

毎日朝日を拝んでいると、
太陽の出てくる位置が移動していくのがわかります。




Img_0240←2日後の朝日。

写真の左から右に
動いていっています。

たった2日でも、
わかるもんですね~。 

それにしても、不思議…pig



 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリコ祭り

昨日、今日と、漁火YHの対岸の越坂(おっさか)地区で
キリコ祭りが行われています。

Img_0177漁火YHより、キリコが見えますeye

今日は雨のため、キリコに
カバーがしてあります。


太鼓の音が風に乗って聴こえてきますよ~confident

漁火YHのある小木地区は、
21日(土)22日(日)袖キリコ祭りがあります。
楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋が来た…?

あっという間に夏が終わってしまいましたっfish
ブログの夏休みも、ようやく終わりですsmile

9月に入ってからは、半袖では少し肌寒いくらいの
漁火YHですrain

暑い~!と汗だくだったのが、既に懐かしい…。
浜Pは、早くもこたつが欲しいとつぶやいています。
さすがに早すぎるような…どうしましょ。

皆さん、夏の疲れなど出てはいませんか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »