« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

伴旗祭り

気がつけば、5月も終わり…。

随分と過ぎてしまいましたが…sweat01
5月2日と3日に伴旗(ともばた)祭りがありました。

Img_5925_2漁火YHの前を太鼓を鳴らしながら、船が通っていきます。

2日、3日とも、朝食の頃に見られますよyacht




Img_5979






Img_6020








Img_6027




| | コメント (0) | トラックバック (0)

のとキリシマツツジ

ただ今、のとキリシマツツジが見頃です。
Img_6150

深紅色が目を引きます。
赤くって、緑に映えます。





のとキリシマツツジオープンガーデンに行って来ました。


Img_6109_2
奥能登の55箇所のお宅が
お庭を開放てくださって、
のとキリシマツツジを見せてもらうことができます。


←立派です。
 樹齢350年だとか…!






Ncm_0184_2まるでツツジの森。
見下ろす景色は圧巻です。









Img_6090かわいいお花で、、きれいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花

新緑がきれいな漁火YHです。
緑の濃さも増してきて、色とりどりの花も咲いていて、
ぽかぽかの陽気で、いい時期ですねぇcatface

運転をしていると…

Img_6062菜の花畑が!!

鮮やかな黄色が
目を引きます。



Img_6063_2
Img_6071空の青色と菜の花の黄色の
組み合わせが
きれいです。

春爛漫♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立山連峰

3日前のことですが…

Img_6072
立山連峰がきれいに
見えました!

ここまで鮮明に見えるのって
久しぶりなので大興奮です。



Img_6081地平線の上に雪を冠った
山脈が浮かんでて、きれいですconfident

海の向こうは富山や新潟なんですよね。




Img_6085立山連峰がきれいに望めると
天気が崩れていくといわれてますが、
案の定、昨日から雨の漁火YHですsprinkle


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいせん②

輪島の大西山を訪れました。

続きを読む "すいせん②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »