« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

わくわく

もうすぐ‘とも旗祭り’。
5月2日、3日です。

Ncm_0108_2
伝馬船も出番を待つばかりです。

この船に大きいのぼり旗をたて、
漁船にひかれながら、小木の港や
九十九湾をめぐります。

お天気に恵まれますようにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいせん

Suisen
白色や黄色が鮮やかで、
かわいいです。

桜と一緒に咲いていて、
ルンルンな気分にさせてくれます。

どこを見回しても見かけるくらい
たくさん咲いてますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの予約状況

早いもんで、GWは目の前です。

漁火YH近くは桜や水仙やチューリップなど、
お花がきれいに咲いています。
春ですね~cherryblossom

さて、GWの予約状況です。4月19日時点の情報です。

4月27日(土) 混みあってきています
4月28日(日)~5月2日(木) 余裕あります
5月3日(金・祝) 男性・相部屋 残り4名
5月4日(土・祝) 男性・相部屋 残り3名
5月5日(日・祝)、6日(月・祝) 余裕あります

5月2日、3日は、‘とも旗祭り’があります。
朝7時頃、漁火YHの前を船が巡航してきます。
T_2


←こんな感じ。
 写真は小木の港です。


ご予約は、telephone 0768-74-0150 まで。

お待ちしています(*^_^*)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小木の桜

漁火YHのある小木でも、桜が見頃です。
ここ数日の暖かさで、一気に開花しましたよ~。

Ncm_0079

御船神社です。

神社の桜って立派。







Ncm_0084_3
旧・小木分校です。
今は廃校になってます。

学校の桜もきれいですよねdelicious


Ncm_0083



高台からの小木の町並み。
小木は海あり山ありで、坂の多いまちです。
歩くといい運動になりますよ~。



Img_5752
九十九湾です。

桜と海が近い~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登さくら駅

Ncm_0068
行って来ましたhappy01
のと鉄道・能登鹿島駅。


もう少しで満開かな~。






Img_5686
‘能登さくら駅’と
呼ばれています。






Img_5711
桜のトンネルの中、
ラッピング列車がやって来ました。





Img_5696
駅からは海が見渡せます。

水仙も咲いてて、
春が来た~!って気分に
なります(*^_^*)

ようやく春本番。
能登は、今が桜が見頃です。






Ncm_0048

おまけ。

朝の景色。
海がきらきらしてて、
すごくきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらさく

ここ最近は、時化て荒れ模様の漁火YHです。
4月にこんなに時化るのは記憶にないと
浜Pも暇を持て余しています。

ようやく桜が開花してきました(*^_^*)
今週末が見頃になるかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月です。

もう少ししたら桜の開花の便りが聞けそうな漁火YHです。
早く咲かないかなぁ。
今は、水仙がきれいに咲いてますよ~。

4月1日~26日の平日2名様以上でご宿泊の方に、
能登町内の4ヵ所のガソリンスタンドで使用できる
ガソリン代補助券1000円分をプレゼント中です。

ぜひ無料になった‘のと里山海道’を利用して、
能登町までお越しくださいhappy01


○○4月のイベント・お祭り○○

2日(火) 酒樽がえし
神目神社(能登町藤波)にて

7日(日) 道の駅すずなり3周年記念イベント

20日(土)21日(日) 宇出津曳山祭り

21日(日) 花見だよ!in能登さくら駅
のと鉄道 能登鹿島駅にて

28日(日)29日(月・祝) 今、塩ドキ。ドキドキ市
道の駅 すず塩田村にて


5月2日(木)3日(金)は、漁火YHのある能登町小木地区にて
伴旗祭り(ともばたまつり)が行われます。
漁師の大漁祈願のお祭りですfish
でっかい旗をたてた船が、湾内をぐるぐるまわります。
迫力ありますよ~ship
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »