« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

談話室

談話室が、とうとう夏仕様になりました~。


こたつが恋しいと、ぶつぶつ言っている浜Pです…。

お昼寝のお供であるこたつが片づけられたので、

寂しそうな様子です。


Photo



Cocolog_oekaki_2012_06_30_14_38


こたつがなくなり、夏の準備もばっちりですfish

今日も快晴sunの漁火YHです。

梅雨はどこへやら~。

明日は、久しぶりに雨の予報ですっsprinkle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ7月。。。

Photo
暑いです~sun

梅雨なのに、雨が降らない

漁火YHです。

枯れそうです…。

写真は、今日のです。


6月も残すところ、あとわずか。

7月に入ると、能登は、祭りの季節が到来です!

続きを読む "もうすぐ7月。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい③

台風4号も去り、能登は過ごしやすい日が続いています。


雨の日が続き、あっという間に色づきました~(^o^)丿

裏山の紫陽花が、見頃を迎えました。

これから、まだまだ咲いてきますよ~。


Photo_5


←談話室より。

 わんさか咲いてます。




Photo_3


←青色の花が多いんです。

 いきいきしてます。




しばらく楽しめますので、ぜひ、遊びにお越しくださいねfish



そして、昨日は夏至でしたね~。

Photo_4

夜の7時過ぎの、漁火YH前です。

空が、何とも言えず、きれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさとタクシー

能登空港を利用して漁火YHにお越しの方は、

’ふるさとタクシー’が便利です。


ふるさとタクシーとは、

バス並みの運賃で能登空港と各地を結ぶ

予約制の乗り合いタクシーですrvcar

飛行機の発着に接続して運行しています。

続きを読む "ふるさとタクシー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい②

能登も梅雨の季節ですrain

今日は、梅雨入り後、初めての雨でした。


漁火YHの裏山の紫陽花は、

ぐんぐん成長中。

うっすら色づいてきた花も

見られます。

Photo_2


←談話室より。

 クリックで拡大します。


 

5月27日より、大きくなりました!


もうすぐで、見頃を迎えそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登ふるさと博

今年も、能登ふるさと博が、開催されます!

期間は、7月6日(金)~10月13日(土)です。


期間中、みちカードプレゼントキャンペーン

行いますよ~!

続きを読む "能登ふるさと博"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ釣り漁船 

漁火YHのある、小木地区は、イカの町ですくコ:彡

イカの水揚量は、日本海側で2番目に多いです。


そんな小木では、6月に入ると、イカ釣り漁船が

次々と出港していきます。

続きを読む "イカ釣り漁船 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪島市民大花火大会

6月2、3日に、輪島市民まつりがありました。

2日夜には、花火大会がっ!!


20:40から21:00までの20分間に、

1万3000発以上の花火があがります。

1分間の花火打ち上げ数日本一!

だそうです。ほ~。

続きを読む "輪島市民大花火大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »