« 2011年10月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

能登特急バス 学割キャンペーン☆

4月1日より3月31日まで、土日祝日&長期休暇中に、

金沢⇔能登方面の特急バスを利用して、

漁火YHに宿泊される学生さんへ、お得なお知らせです♪


 

続きを読む "能登特急バス 学割キャンペーン☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

今日は、快晴!お出かけ日和でした。

穏やかな季節です(*^_^*)


漁火YHの裏山では、

紫陽花が、すくすくと育っています。

Photo_2




←談話室より。

 



うっそうとしている緑が、紫陽花です~。

もう少ししたら、紫陽花の季節になりますねぇ。

梅雨は嬉しくないけれど、

紫陽花が咲くのは楽しみです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のとキリシマツツジ オープンガーデン

行って参りました!

深紅色のお花がきれいです(*^_^*)

パッと目に触れて、鮮やかで、感動します。


奥能登・2市2町では、

のとキリシマツツジの開花時期にあわせて、お庭を公開する、

オープンガーデンを行っています。

今年は、53箇所で、4月23日から5月20日までの公開でした。

続きを読む "のとキリシマツツジ オープンガーデン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもは、海や田んぼで餌を狙ってるけど…

続きを読む "鷺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機で能登へ来られる方へ

こんばんは☆

5月も半ばを過ぎ、能登は緑がまぶしいですよ~。

皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、 羽田空港発→能登空港着 の飛行機を利用して

漁火YHに宿泊される方に、お得なお知らせですくコ:彡

続きを読む "飛行機で能登へ来られる方へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんど

今日は、肌寒い一日でした。

浜ちゃんは、がんどを釣ってきましたよ~!

ぶりは、出世魚で、ここらへんでは、

つばいそ→ こぞくら→ ふくらぎ→ がんど→ ぶり と、

成長する毎に名前が変わっていきます fish

  

続きを読む "がんど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のとキリシマツツジ

能登では、桜が終わり、ツツジが見頃を迎えています。

色とりどりのかわいいお花に、癒されますね~。

中でも、のとキリシマツツジは、

深紅色のお花が、目に鮮やかです。

Photo_2


←まぶしいけど、こんな感じ。

柳田植物公園にて。



続きを読む "のとキリシマツツジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春祭り

あっという間の、ゴールデンウィークでした。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

5月2日、3日には、漁火YHのある小木地区で、

伴旗祭り(ともばたまつり)がありました。

一年の大漁と、航海の安全を祈願します。

続きを読む "春祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年6月 »