« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

ベストシーズン

水墨画のような夕暮れです

奥能登は入梅直前が
ベストシーズンだなぁとおもいます

ゆったりとした水面 
茜色から 群青色の濃淡に
変わる 風景 

20110619yugure1  20110619yugure2  クリックで大きくなります

昼がとっても長いです

夕日は見えませんが 朝日は昇ります

| | コメント (0)

バラも咲いて

梅雨入りはまだです
この時期の能登は
本当にさわやかな晴れが多く
一番好きな季節です

20110611  2011rose1

何気ない一日がいいんですよね

今年の冬は バラに 雪をかけまくりました
それはもう スコップですくって ばさばさと

そのせいか 今年は今年は例年になく
良く伸びて 良く咲いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラも咲いて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出港式

6月はここ小木の港から 中型イカ釣り漁船
(100~200t)が次々 出港してゆきます

12月まで 操業します
例年 6月の第一 ないし 第二 大安に
出てゆくようです

写真はクリックで少し大きくなります
Syukkou2011  Syukkou2_2011

最近ではなかなか見られなくなりました
紙テープ を見送りの人が持って 
汽笛が鳴って 出港してゆきます

港を出てすぐ 御船神社の下を周って
大漁と安全祈願した後

(今年は)30時間ほど走った箇所で
漁を始めるそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »