« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

裏の畑で

裏の畑で 野菜がいろいろ
Img_2199  Img_2201

ネギ と 青シソ

Img_2206  Img_2208


ワサビに 山椒

Img_2205  Img_2207

かぼちゃと トウガラシ

薬味が多いですが \(◎o◎)

かぼちゃは3つ 

日に日に大きくなっていくので 収穫が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初泳ぎ

暑かったので 九十九湾でシュノーケリング yacht

目の前が海だと 
すぐに飛びこめるから
最高です !!

水温は低めで 水も澄んでいて
カレイや クロダイ ボラ ベラ が泳いでましたeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海から虹が 

夕暮れに海から虹が出てました 

クリックで大きくなります

Img_2223     Img_2223_2

灯台の横の 光の柱です 

夕日は 見えませんが 夕方茜色に
染まった九十九湾の水面に 七色のライン

とーっても 幻想的 ですshine

今日から梅雨明けかな ??

暑いけど 湿度が下がって 爽やかです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏のおやつ

Img_2219

能登大納言 寒天の材料のテングサも
能登で採れるんです note

大納言あずきと寒天といえば
あんみつ catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不敵に笑う男~

拳銃無頼帳 不敵に笑う男 
昭和35年の日活映画です
Hutekiniwarauotoko
画像大きくなりませんが リンクしてます

何と この映画 昭和30年代の
金沢及び能登が舞台のストーリーで
能登町小木でもロケを敢行 !!(゚ロ゚屮)屮

今では5月に行われている伴旗祭りを
(この当時は4月17日に行われていた)
ロケに合わせて 7月に再度再現!!

当時の港の様子や 町の様子がしっかり
映像として残っている (らしい)です!!!

主演は日活第3の男と言われた 赤木圭一郎さん
若き日の宍戸錠さんや吉永小百合さんも出演です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »