« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

ここまで海が近いのだ!

能登漁火ユースホステルは 海が近い!!

ユースホステルでは 日本で1番 
おそらく日本の宿全部の中でも かなり
海が近い!! そしてメチャきれいです

見ていると 癒されますよ~mist

どれだけ近いかを改めてご紹介

ごはんを獲ってくる船を
食堂の窓の内側からと 外側から camera

Img_1990  Img_1993

2階の窓から 海底が撮れたり

Img_1994

Img_1992  Img_2171

こんな ところに建ってます 
(クリックして 大きくして下さいね (^^)/)

(その目で 確かめに来て下さいね (^^)/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登有料道路片道全線 1180円分通行券プレゼント

皆さん ことしもやります (^^)/ 
能登有料道路 片道通行券プレゼント 
能登ふるさと博開催期間中 
2010.7.2(金)~10.2(土)に
能登漁火ユースホステルに泊まられた方の中で
交通手段に 普通乗用車 レンタカー 
自動2輪(125cc以上のオートバイ)
を御利用の方 


能登有料道路 田鶴浜道路 で使える
能登ふるさと博 みちかーど 
能登有料道路普通車片道全額分:1180円相当をプレゼント

1台につき 1枚

お帰りの 有料道路で使えちゃいます

使用期限は いまのところありませんので
今回の御旅行に使わなくて 
いつか再訪いただくときに
お持ちいただいても 使えます♪

能登有料道路がいつの日か 
無料になる時が来るまで使えます

ただ 通行券プレゼント期間は 
能登ふるさと博開催期間中だけ 

さあ 皆さん 
能登漁火YHへGO!\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲のパン屋さん その2

珠洲市飯田の 人気パン屋さん
【シャンボール】さん 

以前にも紹介しましたが

今日は 入口に(クリックで大きくなります)
Img_2167

冷やしクリームパン の 文字が!(@_@;)

お店の方にお願いして
写真撮らせていただきました 
(ありがとうございます <(_ _)>)

Img_2165  Img_2166

地元 珠洲栽培品種大豆
大浜大豆 のクリームと
ブルーベリークリーム

普通のクリームパンよりパン生地は
しっかり 噛み応えアリ な気がしまして
クリームがひんやりしてて
美味しい ♪catface

続きを読む "珠洲のパン屋さん その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑 スクスク 育成中 

梅雨入りしてから sprinkle
雨が降ったり 止んだりの奥能登です

やっと気温も上がってきたので 田んぼの苗が
スクスク 太ってきました happy01

 

Img_2157  Img_2156

時雨のあとに 見える青空に
映えるミドリが 眩しいです

それにしても 
太って よろこばしいっていうのは
うらやましい coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登ふるさと博

今年の夏も開催されます能登ふるさと博 Notohakubaner_2
7月2日(金))~10月2日(土)
今季から 夏冬 開催になるようです

このイベント 夏に行われる能登の祭りと 各種イベントをまとめて
御紹介 かつ お得なキャンペーンや 
能登をもっと楽しめる アクティビティーやコミュニケーションが満載

漁火YHでも 能登ふるさと博期間中
7月2日(金))~10月2日(土)の間に
レンタカー 自家用車 自動2輪を使って
御宿泊の皆さまに 能登有料道路 片道普通車全線分の通行券を
その場でプレゼント(1.180円分)

酒蔵さんの 音楽コンサートや
お盆の万燈会を中心に15か所での ともし火イベントや

来たれ 釣り名人 海釣り大会 や

各地で開催される キリコ祭り など おススメ&御案内しております

まずは あばれ祭り 7月2日(金)7月3日(土)
40台ものキリコが 杉の木を丸ごと燃やす松明の中を
乱舞する 初日

おみこしを川の中に投げ込んだり
海の中に放り込んだり
火の中に突っ込んで 壊す 2日目

能登の200近くの キリコ祭りの中でも
最も 勇猛なお祭りのひとつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンスの季節

GWも終わり
夏休み前のこの時期は
メンテナンスの時期でもあります
漁火も 海に面した自慢のベランダが さすがにぶあぶあしてきまして

Img_2152  Img_2154

思い切ってこんな風に coldsweats01
職人さんではなく Fさんと Yさんです

皆で大修理でした

そして 慌ただしくはありましたが

Img_2155

Tちゃん お誕生日おめでとう!! present 
Fさんも同月がお誕生日 

ピースオブケーキさんの 特製 
ポンちゃんとイカのケーキでお祝しました wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修会(in九州)

ユースホステル研修会に
行ってきました

今回は 越境して 

Img_2066  

たびら平戸口ユースホステルさんへ

って九州 四国 中国地方の 研修会に
北陸から行っていいのかなcoldsweats01

北信越ブロックにも 時々 遠くから来られてるし きっといいの smile

Img_2050 Img_2052

Img_2054  Img_2056

たびら平戸ユースホステルさんが平戸の教会ツアーに

連れて行って下さいました 見事ですeye

そして いつかいつか 行きたいと思っていた
湯布院カントリーロード ユースホステルさんへ 
ついに 宿泊 

Img_2149   Img_2115

(クリックしたら 大きくなります)

続きを読む "研修会(in九州)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇の旅人

ユースホステルの研修会に参加するために
九州に行ってきました

奥能登ブログですが

以前から 行ってみたかった 阿蘇観光の番外編

Img_2070  Img_2071

梅雨入り直前の とても気持ちの良い
盛りだくさんの1日でした 
まずは朝の中岳と 放牧中の牛さん 馬さん

Img_2074   Img_2084  

内牧温泉の案内人協会さんのツアーに参加
左は立ち寄りどころ 家具と雑貨のお店 おしま屋さん
可愛い店内に お土産買いまくり (ノ∀`)

右はギャラリーGENの御夫妻 と
美人案内人井野さん  お世話になりました o(_ _)oペコッ

内牧温泉は Tomaっとベリーな町 として
数々の おもしろいこと が 商店街の皆さん主催で行われてます 
ガイドブックにはほとんど出てきません

が 

商店街好き 地域の皆様の営みと
人に触れてみたい個人旅行の方 
とにかく おすすめ♪(o ̄∇ ̄)/ 
すっごくたのしいです

続きを読む "阿蘇の旅人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »