« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月の記事

今年初の木の音

最高気温が27℃を記録した日に
今年初のオープンカフェ 木の音さんへ

ちなみに 昨日の最低気温は 6℃

寒い~~~

Img_1398 Img_1399 Img_1404



左から2枚はシダレザクラ いちばん右は おにぎりランチ です

木の音(きのこえ)さんは 
輪島市金蔵地区の 慶願寺さんという
浄土真宗のお寺さん です。

海辺の風景は お腹一杯 見られますので
こちらは里山(◎´∀`)ノ

春から 秋にかけて よく お邪魔してますです
こちらのお庭は花が見事で 特に今年のGWは
キリシマツツジ が キレイだと思います

思います というのは いつも花の前 か 後 にしか
行ったこと無いんですね  

奥能登のキリシマツツジ 特に赤 の色は
本当に鮮やかです 

なんと 何軒かの 個人のお宅が 見事なキリシマツツジを
皆さんに 見ていただこうと 自宅のお庭を 開放してくださっていまして

のとキリシマツツジオープンガーデン2009

こういう やさしさ が また 
能登らしいな~ と しみじみ 感じ入っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホステラーさんからの お便り

Dear Noto Isaribi owner&caretaker,

Our famiri of 5 had a very nice stay at your hostel in ### 2007.

If wecan we would love to visit again.

Thank you for taking good care of us.

Best wishes for your future.

久しぶりに ホステラーさんから お手紙を頂きました
1年半前?にお泊りの シンガポールからの 御家族

写真も同封されていました
有難うございます

ホステラーさんから 
お手紙いただけると 励みになって うれしいです (^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »