« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

能登町百選マップ

能登町の知られざる風景を
地図と写真で記した100枚の写真つきマップがあります。

能登町の知られざる風景を切り取った

投稿写真を 募集して、マップに掲載した
新しい試みのもので 住人の私たちも
知らなかった場所が満載です

100の場所の中から 滝にまつわる所を2~3
訪ねてきたのでご紹介します

日頃は生活道路しか通らないので
少し外れてみると いろいろ発見がありました

Img_1179_2 写真は旧柳田村の猿鬼の宮と
そのそばの小さな滝です

Img_1183




道路わきの小さな蓮根畑です

Img_1184

季節にはハスの花がきれいに咲くんだろうな


のんびり滞在派の方や 

何度もいらしてるリピーターさんに

特にお薦めの 小さな観光スポットが満載です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のキリシマツツジ

Img_1167_3

Img_1168_3


5月の奥能登といえばキリシマツツジ

今年は奥能登ウエルカムプロジェクト『noto色』

シリーズとして紹介しています 左の写真の看板があるところは

キリシマツツジをオープンガーデンで公開して下さっている場所です

樹齢100年を超える 見事な花が楽しめます

色は 白 ピンクもありますが やはり 新緑の中に

萌える 赤が 印象的です


写真はクリックすると大きくなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »