« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

初めて??来所の車

宿では
普段 見たことのない 古い車や 
最新の車 中古車 カスタマイズされた車 など 
オーナーの皆様が 好きでのっていらっしゃる
いろんな車にも出会うことがあります

この車は初めて 見ました 
許可をいただいて撮影
スタッドレスタイヤを履いた ポルシェ
Image_1063



海を前に マサカ の光景   

12月も末ですが 初雪はまだです。
元旦は白くなりそうです(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の魚市場

Usitu_2宇出津のセリに釣った魚を持ってゆきました
朝5時から7時までの受付です


この時間帯には とにかくアンコウが並んでいました
から揚げ 鍋 味噌汁 煮付け 骨からも出しがでますから

本当に捨てる所の無い魚です。
アンコウといえば 冬 のイメージですが
深海魚 水温は季節でほとんど変化が
ありません 年中獲れるそうです
アンコウ=鍋 のイメージからか
冬になるとお値段は 上がるようです
Usitu_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

ありがたいことに
カリフラワー 白菜 キャベツ 大根
をいただきました
採れたて、無農薬です 
漁火YHの食事に使わせていただきます m(__)m 
ありがとうございます

ブロッコリーの旬は 晩秋 

カリフラワーの旬は 冬 だと 知ったのは

ここに来てから (^^ゞでした

Yasai1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野の子供達

去る11月24日 
長野県の白馬から 
シェーンドルフユースホステルのペアレントさんと
元気いっぱいの 子供さんたちが遊びに来てくれたときの写真です

もう 山は3回ほど 積雪があったとのこと 
この日は15℃位 とても暖かい日でした

みんな とってもいい子達でした
さよならの時 大きな声でご挨拶の後 の記念撮影

Hakuba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »